水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は用事を済ませてから家族と合流して、そのまま映画を観に行きました。
GWの昼間なので混んでいるだろうなあと思ったら、本当に混んでいた。
だって、ねえ、ほら、電王だし!
さすがに今日はちみっこ連れが8割がたを占めましたが、私たちの両側にはいい年のお兄さんが座っていました。心強い(笑)
しかし、前の席の4歳くらいのぼっちゃんが、我々が席に着くと同時に体ごと振り返ってずっとガン見なさるので、ちょっぴり気まずかった。
いいじゃん大人だけで電王観たって。
それともなに?おばちゃんの顔になんかついてる?

この子の連れはお兄ちゃんらしき男児ひとりとお父さん。
このお父さん、せっかくの連休だってのに家でごろごろさせてもらえず、こうるさいガキ二人も連れて変身ヒーローの子供映画に言って来いと、妻にたたき出された気の毒な人、じゃなかったね。
どうもお父さんが映画を楽しみにしてたね、あれ。
だって上映間際にちびが「おしっこ」って言ったとき、マジで怒ってたもん(笑)
何で今言う!みたいな。

さて、映画はおんもしろかったですヨ。
電王以降の新しい要素はきっぱり添え物でした。ディケイドもおまけです。
あれはイマジン映画です。
そしてイケメンなんかどーでもよくて、着ぐるみのモモだのデネブだのが一番好きな私のための映画でした。ありがとう東映さん。
モモが可愛くて悶え死にそうでした。

堪能して満足して帰るときには、実は数年ぶりのパンプスの足が痛んで痛んで、もういっそ裸足になりたいくらいだったのでした。
今思うと、喪服のままで映画を観て買い物していたんだから、ちょっと浮いていたかもしれないわワタシ。
2009.05.03 22:33 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
数の試練終わりました。
変更も最小限に済ませられるようにしちゃったもんねー。へっへー。
あとは書類一式ムッシュ・ゼイリシーに渡すだけです。
実際は去年までのムッシュじゃなく、新担当のダンディーさんですが。

さっぱりしたところで、「さらば電王」でも観ようかな。
あ、そうそう、昨年のキバ映画にも出張ってしまったイマジンズ、なんと今年もライダー映画を乗っ取ってしまいました。
平成ライダーは電王からしか知らない(しかもディケイドはほとんど観ていない)私ですが、前代未聞のことだと聞いて、大変嬉しゅうございます。
前にちび電王をやった子役さんが出るので、彼を見たい気持ちは満々なのですが、行けるかなーどうかなー。
2009.04.14 21:12 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ディケイドも見ています。
次のライダーはコレだ!と出てきたときには、「なにこれ、スイカ?!」とか思いました。
そして平成ライダーは「電王」からしか知らない私には、歴代ライダーそろい踏みといわれてもあんまり魅力は感じないのであります。
が、電王が出るならとりあえず見るよ!
変身する人は放送時とは違う設定のようだけど、どうせ私は着ぐるみ萌えですから、と思って。
でもね、主人公の演技も着ぐるみの魅力もイマイチだったのよ。
ヒロインの女の子が可愛かったのが救いでした。

それより、成り行きで見たプリキュアのエンディングがいい出来だわ~と思っちゃった。
2009.02.08 23:04 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今回は休日に行ったせいか、客の入りはまずまずで、半分がお子さま連れ半分が大きいお友達(笑)。
近くにとみに小さいお子さまが座ったので少々警戒しましたが、終盤に「パパおしっこ!」と大声を上げた以外はいい子にしてくれました。ありがとう。
しかし上映前、ママに熱く歴代ライダーについて語っていたパパとしては、いいところでトイレ中座を余儀なくされるのは断腸の思いだったのではなかろうかとお察し申し上げる。

2008.10.16 23:11 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近特撮ネタはご無沙汰でしたが、電王映画公開直前、ワタクシのテンションもじわじわ上がってまいりました。
公開日には行けないので、取りあえずCD「Climax Jump いーじゃん、いーじゃん、スゲーじゃん!?」を購入。当然DVD付き。
以下バレるので隠します。

2008.10.03 19:20 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
