水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は私もヤツらを外に逃がします。(私信ぎみな書き出し)
小さいちりとりのついたハエ叩きで、そうっとそうっと脅かさないようにすくい上げて(というか自分で乗るように誘導して)外に放り出すのです。
なぜにそのようにお姫様を扱うようにするかとゆーと、私はあの臭いがてんでダメだからです。
あれをやられるともう、走って逃げます。
吐きます。
しかし窓を開けるとか消臭するとかしないと家にいられないので、えづきながら涙目でなんとかするわけですが、本当に辛い。
だから万が一にも捕獲→抹殺の間に臭いを出されるくらいなら、丁重にお引き取り願った方がいいと思うのです。
叩き殺せば臭うかもしれないし、密封したとしても家のゴミ箱なんぞに入れておきたくないのもあります。

臭いのせいで不本意にもやさしーく扱わにゃならんこの悔しさ。
本当はぶっ殺してやりたいと心から思っています。

秋口になると団体さんで家の壁にくっついていたりするのですが、屋外で見る分には「おう、今日もいっぱいだねえ」で済むのです。
触らぬカメムシにたたりなしですから。
だから部屋には入ってくるな。
サッシの隙間で越冬するな。
繁殖するな。

そしてなにより
外干しした洗濯物のポケットに入り込むのは止めてくださいお願いだから。


こんな話題の後ですみません。
Sさん、早速の対応ありがとうございました。
お陰様で問題なく拝見できるようになりました。
2006.03.31 20:59 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最優先事項 カエルのエサ用コオロギを買ってくる。
2・3がなくて
4にたまった本を読む。
5は…家の中荒れ放題だが掃除しなくても死ぬこたねえしな(おい)

UPしてから気がついたのですが、昨日のWJ感想絵にまつがいが2個あります。
おわかりの方は「はは~ん」と鼻で笑っておいてください。
「全部変」なのも承知でございます。

私信
Tさん、こちらこそありがとうございます。
当地は今日吹雪なのですが、夏制服コンバースかかと踏みゾロが頭の中でアイス喰ってます(笑)
2006.03.30 20:44 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週はワンピ以外は一行です。
あっさりさっぱり風味。
久しぶりにらくがきつきー。
2006.03.29 21:03 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
義父が車を買い換えた。
前のは8年ほど乗ったのだけど、だいぶ錆も浮いてきたところへオイル漏れが発覚しては修理するより買い換えがお得だろうということになったのだ。

問題は、義父がそりゃあ長いことマニュアルしか乗ったことがないのに、今回オートマに変えたことだ。
メーカーがマニュアルよりオートマメインでいるとか、つまるところ運転が楽なのはオートマであろうとか、値段のかねあいとか納期とか、さまざまを考慮しての決定だったのだが本人はめっさ不安がっている(笑)。いや笑っちゃいけねえけども。
坂道発進はどうするんだとか、
勝手に左手がうろうろするとか
左足の置き所が無いとか。
吸収力のある若いもんと違って、義父の年で長年染みついた運転癖を変えるのは辛かろう。
特に慌てると、パソコンなどでもめちゃくちゃな操作をする癖のある義父のこと、周りの人間も戦々恐々ってやつだ。

それでも義父は挑戦しようとしている。
いつかこの新車を私に譲るためだと、本人は言わないけれど、私は知っている。

なんだ違うのかよ!
てなことになるかもしれないけどね。
でもきっと多分そんなとこ。
ありがたいよな。

さて二日目でバンパーこすった義父。
私にくれるまで持つのかいな?(笑)
2006.03.27 22:06 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20060326104818
いわては少し春めいています。

+++++++
ただいま
つ…疲れました。
朝5時半に起きたので車中眠くてたまらなかったよ。
しかしドライバーそっちのけで眠るのは気の毒なので、必死でまぶたを持ち上げていました。
帰路では耐えきれず数分沈没しましたが。

娘の希望で2年前にも行ったところに寄ったんですが、成長した分受け止め方も少し変わったのかな。
聞かないけど、いろんなことを感じてくれるといい。
私自身も違う感動があったのだからそれだけでも収穫でした。
2006.03.26 10:48 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日はどうやらロングドライブしに行きそうです。
休みは明日一日なので早起きして出発でしょう。
家の中の仕事はたまっているけれど、みんなで出かけられる機会は少ないから放ったらかして遊んできます。

全然関係ない話ですが、たった今風呂にカメムシがでました。
どこかで越冬していたのが暖かくなったので活動しはじめたと思われます。
しかもしっかりニオイ振りまきやがり。
よりによってこれから入る風呂で。

おえーー;

私は虫もわりと好きだけれどこいつだけは絶滅してくれていいと思っています。
2006.03.25 20:07 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は職場が戦場になる予定です。
初の試みなのでいったいどんな結果になるのか誰も予想がつきません。
ベテランの皆様の経験値とカンに頼るしかないヘタレ新兵がいて何の役に立つのだろー。
いやいやせめて銃後の守りをつとめましょう。
上等兵殿、通常業務は引き受けました。
心おきなく突撃なさってください(笑)

てなことを出かける前に打っておいたんですがね。
結果報告。
新兵無傷、後方支援。
古参奮闘、前線死守。
しかしながらあまりの忙しさに上司が変なテンションで笑い出すという一幕がありました。怖いから止めてください。

んでね、内勤のお仕事もてんこもりなのね。
なんたってもうすぐ決算……うひーー!
2006.03.23 23:42 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
のっけから私信だー!
Lさん、娘は8を放置して7に取りかかりました。
クラウドの女装イベントは面白いぜvと言ったら即決でした(この親にしてこの子ありつーわけです)
なんてトホホな親子なんだ。
まあいっか、感想いきますよん。
2006.03.21 22:51 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(2) |
本日お休みでした。
掃除機を掛けて汚れが目立っていた金魚の水槽を掃除して、あとはたまった本と漫画を読み倒しました。

しゃばけシリーズで涙ぐみ、もて王サーガコミックスで鼻水出るほど笑いました。
乾燥激しい今日この頃、水分補給が必要です。

なにか忘れていると思ったら、ジャンプを買っていませんでした。
当地は今日ものすごい強風で、ちょっくら用事で外に出たら前に進めなくなるほどの風だったので、わざわざ出かけるのは大儀だなあとこぼしたら、ふいといなくなった相方が買ってきてくれました。

私はもしかしてものすごく甘やかされているような気がします。
長崎屋の若旦那といい勝負かもしれない(笑)
私は病弱でもなければお金持ちでもないけどね。

またも寝込んだ若旦那に「薬を飲んでくれ」と懇願する佐助。
長く生きて、ひととの別れをいくつも体験してきた妖が違丈夫の外見と裏腹に繊細なこころを持っていると知って泣いた一場面。
2006.03.20 22:20 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
見たい見たいと思っていて、やっと念願かないました。
「FF7 ADVENT DHILDREN」
今頃かよ~って言わないで。

見終わったとたん「もういちど見たい」と感じました。一度や二度で味わい尽くせるとは思えないので時間を見つけて何度か見よう。
ただ娘がまだFF7をプレイしていないので、あんまりバレるとゲームがつまらなくなるから彼女には見せないようにしないと。
ちなみに今娘は8をプレイ中で、スコールが格好いいとかゼルが可愛いとかリノアがうざ…まあ、いろんなことを言っています(笑)
はよ終わらせて7にいきたまえ。

FF最新作はまだ買っていません。
そうですねえ、娘が7を終わらせてからやっと手に入れて、しかも私は遊ぶ時間が無いから彼女が遊ぶのを傍らで眺める。そんなことになりそうな気がします。
ああ、徹夜でゲームしてたころが懐かしい。
2006.03.19 20:28 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんだか知らないけど時計をもらいました。
なに?ホワイトデー?私チョコあげてないんだけど?!
脈絡無く感想いきます!
2006.03.15 10:47 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
紫芳さん毎度!しっかり受け取ってただいま走り出しました。
3秒で息切れするけど(笑)
2006.03.14 15:08 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(4) |
いつかまた痩せたら着られるし、と思ってとっといた服は大抵二度と日の目を見ることはない。
というのが世の定説であります。
私は「着ないな」と思うと鬼のように処分する方ですが、いくつかそういうものをタンスに眠らせておいたりもしてます。
2年前にきつくなって、しまい込んでいたジーンズをおそるおそるはいてみました。

ジャストフィットです。
やたー!買い換えリストからジーンズ除外。
あ、今日ブラを2点買ってきました。
んで、アンダーがゆるゆるになったのは取っておくべきなんでしょうか?

へっ、どうせまた太るんだよ、とっとけよ。
と吐き捨てる悪魔の言葉にかき消されそうになりながら
ずっとこの仕事したいんでしょ?太らないわよ、ふっふっふ。
という天使とは思えないお言葉も聞こえるようなないような。
2006.03.12 20:28 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
それがね、ダシであるはずの娘と私の都合が合いませんでね、私ひとりで行くことになったんですよ。
アタタタタタ…
救いは平日の早い時間だから、間違っても知り合いの親子様にばったりってことはないだろうということだけですが。
ええ、お陰様で誰にも会いませんでした。
つか200人収容のとこ、客は私一人でしたー!!(大笑)
もうね、ゆったりどころか怖いっつーの!
思わず相方に「ひとりだよ~;」とメールを打ちましたら、すぐ電話がきて「よかったねー」だと。そうね、思いっきり叫んでもいいしね。

で、バレ感想は以下に。
2006.03.10 20:32 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
以前読んで面白かった「しゃばけ」シリーズ、続きが読みたいのだけどなかなか図書館に行けない。
文庫化はずっと先だろうけど待つかなあと思いつつ、そのスジ(どんな)の方にちょっと探りを入れてみた。
「ああ、文庫化?数年かかるね!」

あ、やっぱり?
定かじゃないけどねとおっしゃるが、いいですもう買いますよハードカバー。
あたしゃ若旦那と手代さんに会いたいんですよ。

そして畑中氏は柄の悪い代議士の秘書が謎解きをするお話も出版されたのだった。
それはスーツ姿のゾロで読めということですねっ?(邪道)
2006.03.09 10:06 | 漫画と本 | トラックバック(-) | コメント(2) |
私は文章をワードで打ってからコピペするんですが、最近行の頭を削除して打ち直そうとすると決まって「ちょっと待ってね」と虹色風車が延々回り続けます。
ひょっとしたら待ち続ければ反応するのかもしれませんが、待ってられっかこら。
強制終了する前の文書は中途半端に救出されます。無いよりマシだけどよぅ。
そんな「もぎゃー!」な叫びを何度か上げさせた感想、いきますよー。
2006.03.08 10:12 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
環境が変わって1月半ほど経ちました。
元気なんですがじわじわ痩せてきています。
今まで座りきりの運動不足だったのでちょうどいいんじゃないかな。
嬉しいんだけど衣服のサイズが合わなくなってきたのが困りもので、特に減って欲しくないところが減るのはどうにかなりませんか。
ぶっちゃけブラを総取り替えしなきゃならない気がしますよ。

あとですね、そこらのお出かけはすっぴんで通してきた私が毎日化粧をするので、当然ファンデーションが減るんですよ。
容器の底が見えてくるってなんか新鮮で、こんなことに喜んでる自分が可笑しいです。

そうして外で様々な人に出会うわけですが、独身のコムスメの時には対人関係に気遣いなどする余裕もなかったのが本当のところでした。
今は年の功で、テンパることなく他人の行動を見られます。
結果、「みんな素敵なひとだなあ」と思えるので、年をとるのは悪くないと思えます。
単に私が幸運な人間なのかもしれませんね。

実はちょこちょこと漫画好きであることやカエルを飼っていることなんかを漏らしたりしているんですが、ワンピスキーがいるんですよ、近くに。
だって総集編買ったのを見ちゃったもんね。
ケロロ話に食いついた人もいたもんね。
面白くなりそうで、毎日わくわくしています。

全然関係ないんですが、おにぎり怪人とエロ怪獣。


2006.03.07 21:16 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
BLEACHの新刊を買って気づいた。
原子くんじゃねえよ、平子くんだよ!
いやあ記憶力もないってのは自覚してます。特にタイプじゃない子は覚える気がないんだね!あっはっは。
あとで先日の感想、訂正しておきます。

ワンピ総集編4・5を迷って買い逃した私ですが6は目にしたとたん「こりは買わねばならぬ」とそっこーレジに向かいました。
おかしいよ、前にも見たゾロなのに。
ブックカバーなんてもったいなくて切り離せもしないのに。
「あぁ、ダメだ」と全面降伏してしまうのでありました。

おにぎり怪人もエロ怪獣もどっこいどっこいですが、お花怪人はキュートです。悪女なのに可愛いもの好きなのね。

「ひるね」

別にエロな夢はみていないと思います(笑)
2006.03.05 20:10 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(4) |
チョコレート工場を(今頃)観ました。
吹き替えが平田さんじゃないと気づいて少々がっかりしましたが、映画はめっさ面白かった。デップのセリフ、表情にたびたび馬鹿笑いするので家族にひかれましたよ。
以下バレ含みます。
2006.03.03 22:18 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(2) |
2月後半は小雪で、春も近いかな~と思わせておいて3月。
「いんや、まだ降るもんね」と空が言う。
寒い。寒いってばよ。

それでも雪はどことなくはらほろ可愛く降っています。
サンちゃん、誕生日おめでとう。
もうね、まともな絵は描けないからね、お祝い風味はこれっぽっちもありません。
「なんか呼んでるサンジ」

なんで脱いでるのかって?
知りません(笑)、ジーンズだって最初ははいてなかったのよ!

3月はできるだけサンちゃんを描こう月間、と心がけます。(それだけかも知れず)

私信
Kさん、ぼさぼさ髪のあの子は頭が悪いわけじゃないと思うの。ほら、文字の飲み込みは良かったし。
学習の機会に恵まれなかっただけで、決して本能だけで動いてるとかなんも考えてないとか……
…すみません、やっぱり考えてないかも!(笑)
2006.03.02 10:30 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |
ふと「食物連鎖」という言葉を思ったワンピ感想と他ちょびっといきまーす。
2006.03.01 16:33 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
