水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大晦日のさまざまを片づけ、明日の分の仕事を前倒しでやっつけ(明日ゆっくりしたいからね)やっと一息つきました、ほえ~。
あとは入浴してテキトーにつまみながら呑むだけです。
娘は日付が変わるまで起きているつもりのようだけど、私は寝てしまいそうだ。
むう、のだめ最終回をもう一度見ようかしら。
それともらくがきでもしていようかしら。
スワローテールの千秋もいいけど、コラボ漫画のゾロも描きたいな。
だってまげの先がシュークリームみたいなんだ!

いやいやそうじゃなくてご挨拶をと思ったのでした。
このブログは感想だけ書ければと思って始めたのですが、ほとんど日常のどーでもいいことばかり並んでおります。
それでも「読んでやるかー」と通ってくださった皆様、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
2006.12.31 20:40 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
押し迫ってまいりましたねー。
職場が「あー、てんてこ舞いってこういうことね」ってくらい訳わからなくなっていて、それがなんだか面白いというか可笑しいというか。
忙しすぎてなにかがキレかけているんだろうか私(笑)
大晦日は休みますが正月休みはありません。

さてLさんの読み通り、トージは初めのうち超ビビリでしたが、3日目くらいから落ち着いたのか徐々に先代ベタに似た行動をとるようになりました。
私が近づくとエサだと思って急いでやってきて水面を見る。
エサを落とすと飛びついてガツガツ食う。
一日何度もエサを欲しがる。
フレアリングしながら後ずさる(これはトージの特徴?)
私にフレアリングする(コイツもか!)
とりあえず元気だってことね?

男前だって褒めてもらったぞ。

違うから(笑)
061230-2.jpg
泡巣制作にはげむトージでした。
2006.12.30 11:14 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
毛糸を入手してセーターを完成させました。
わんこの分は小さいので早くできそうです。
ギターコードも覚え直したい。
コミックが読みかけだ。
大掃除って何のことかしらおほほほ。
2006.12.27 10:20 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |

フ どうなのよ最近?
ハ どうもこうも、アニキと同じ名前のひらひらがいなくなってから世話係が陰気くさくなってましたけどね、なんか似たようなの連れてきて浮かれてますよ。
フ マジかよ。また俺の名前付けたんじゃねえだろな。
ハ いや、今度はトージとか呼んでます。
フ なんだそりゃ、どこからとったんだ。
ハ 冬至に買ったからじゃねえすか?
フ …まあいいや。で、どんなやつだ?
ハ 見てくれは前のヤツによく似てますが…はっきり言ってビビリです。
フ へへっ、まあ最初はそうだろうよ。どれ、顔見てくるかな。
061224-2.jpg
ト な、な、なにアンタ誰?もうやだここ夜中にケロケロ言うやつとか変なのばっかりだよう~。

つわけで「トージ」です。

2006.12.24 22:08 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
娘のセーターの完成まであと毛糸一玉足りません。
もう品切れだって言われたんだけど…
どうする?!どうするよ俺!

…ほっといてわんこの編もうっと。

毎度感想とは全く関係ない前フリですいません。
2006.12.19 10:45 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20061219100520

ぼく冬将軍!可愛いけど凶暴だよ!

また来たのね(涙)
2006.12.19 10:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一日があと5時間多ければいいなーと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
言っても変わりゃーしないもんを願うのは無益だぜ、と自分に言い聞かせて働いています。
家に帰ると読みかけの本と編みかけのセーターが待っています。
そしてですね、もんのすごく久しぶりにアコギに触っています。
娘に買ってやったものですが、私もむかーしむかし弾いていたので超初心者に「こんな感じ」と教えることはできるのですが…
ヤバイ懐かしい面白い。
私の指はギターに向かないのですが、ある程度までならなんとかごまかせるので初心者向け教本の曲は弾けそうです。
私がはまってどうするって話です(笑)

以下私信。
買いましたよー。小さい一太郎の寂しさとうれしさがひしひし伝わって私も涙ぐみましたわ、あははー。
年末発売の週刊新○の新連載を読もうかどうしようか迷っています。
毎週読めるなんて魅力的だけど、まとめて味わいたい気もするし、悩むわー。
2006.12.16 22:56 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
娘の誕生日なのでフォンダンショコラを買ってきました。
「ケーキはいらない。刺身がいい」とのことでしたが、まあ両方食っとけ。
四月一日くんに作ってもらったと思うと美味いぞ(笑)
じゃなくてWJ感想は以下。
2006.12.13 15:52 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ベタ用の水槽を片づけていません。
しんみりフラを偲んでいるとかではありません。面倒くさいのでもありません。

またベタが欲しいのです(小声)

「フラが死んで間もないのにこの薄情者!」
あー聞こえるわ。その通りよ。
でも欲しいんだもん!あのひらひらした喧嘩っぱやいアホな(それはフラだけ)魚が!
動物バカの特徴はまず「懲りない」ってことだと思うよ!(開き直りました)

そゆわけで、今度は長生きして欲しいのでフラがいた店は止めて、熱帯魚専門店を狙っています。
数年前通っていた店にはでっかいアロワナとかイグアナもいたのですが、ベタがいたかどうか記憶がない。
けどちょっと行ってみようと思っています。
休日に時間がとれれば、だからいつになるかなー。
ベタを探しに行ってベルツノガエルとか買ってこないように気をつけよう(笑)
2006.12.08 14:18 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(5) |
もう新年1号なんですか?
年末進行の大変さと面倒さを今年は実感しています。
各方面にお疲れ様。がんばれ自分。感想いっとく。
2006.12.07 11:02 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝のテレビで、芸能人の握手会で感極まって泣き出す人たちを、娘と二人トーストまぐまぐ噛みながら見ていた。
すると娘、「お母さんは誰に会ったら泣ける?」と聞く。
芸能人でか?
ゾロはなしか?(心の声)
私「うーん、芸能人かあ…いないなあ」
娘「あ、ほら“おじいちゃんバンド”は?」
私「ああ、そうだね!ミックとキースに会えたらかなりくるかもしれない!」

……。
………。

ちょっと待てぃ!
「おじいちゃんバンド」ってなんだ!
つかナチュラルにストーンズだと理解するな自分。

この夏にはキースがリゾート先でココナツの木から転落して、再起不能か!といわれたときには目の前真っ暗とまでいかなくても黄昏くらいにゃなりました。
いえあっさり回復なさいましたけどね。
おじいちゃん意外としぶとかったりしますけどね。

ここ数年はCDも買わないし、古いのを聴いているってわけでもないのだけど、1フレーズ何かの拍子に聞こえてくるとぽちっとスイッチが入るんだなー。
「懐古」スイッチが(笑)

さてこの失敬な娘、最近ギターを欲しがっております。
おお、やってみれ。
んでおじいちゃんの偉大さに気づくがよいぞ。

世間はのだめ効果でクラシック方面に傾いているようですが、胎教でロックばかり聴かされていた娘はすでに刷り込み完了のようです。
とりあえず買うまでエアギターで練習しとけ(笑)
2006.12.02 21:45 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
って言葉がふと頭に浮かんでから離れなくなっちゃって、いったい何のことだったろうと仕事中ずーっと気になっていた。
うちに帰って調べてあーなるほど!と了解したけど
…なんでそんなの覚えていたんだろう。

今週のジャンプは宏海に突っ込みいれたいしヤコも良かったのだけど、もう金曜日だよー。
まとめる気力がなさげな感じなので休みます。
2006.12.01 11:09 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
