水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休2日目は働いた。
シーツやカバーなどの大物を洗濯して、布団を干して、衣替えをして、掃除をして、植木鉢を外に出し、釣り鉢は植え替えして、買い物に行って、手紙を書いて、縫い物して、アイロンをかけて、靴の入れ替えして、下駄箱掃除した。
仮にも「休」の文字の付く日に、ちーとも休まっていない自分。
しかしゴミ袋5つがぱんぱんにふくれて積み上がっているのを見ると、それなりな充実感がある。
うち3つの「着ない服」のみなさんよ、さよなら。
私は捨てるときは鬼のように捨てるのだ。たとえ後で着るものが無くなっても。

「いつか」と「今度」は見たことない。
昔、実家の母が言った言葉である。
まったくだな、と思う。
2007.04.30 22:08 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2日間の連休をもらったので、今日はちょいと遠出してショッピングしてきた。
職場の人から教えてもらったパンが美味しい店を探したり、ゲーセンを覗いたり、服や靴やあれこれを見てまわる。相方は飽きていたようだが。
娘は知らないうちに大きくなって、色んな服が着られるようになったので面白い。
実物大着せ替え人形で遊んでいるような気分だ。
数時間うろつき回って結局買ったのは娘のものばかりだったし。
私は一つだけ「これいい、欲しい!」と思ったものを買わずに帰ったことを、ちょっとばかり後悔している。
おもちゃ屋さんにいた「モモタロス・イマジンモード」のフィギュア…
あってどうする、って思うんだけど、可愛かったんだってばよ。

ああそれから、ペットショップに長毛種のはむすたーがいた。
グレイと白のゴールデンハムだった。
ううう、飼いたい。
2007.04.29 22:34 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
桜の開花宣言も出たし、もう本格的に春だな、と薄着で出勤したら職場が寒い。
私だけかと思ったら先輩も「カイロが欲しい」と言うし、まあ彼女は冷え性だからわからんでもないが、年中体温が高い私もちょっと指先が冷たい。
花冷えってやつですかねえ、と風流ぶっていたら退社時には雪が降り出した。

雪。
4月の下旬に雪。
咲き始めの桜に雪。

それはそれで綺麗ではあるが、シャレにならないのが運転だった。
気温が高いから凍結はしないだろうが、シャーベット状のたまり雪が出来そうだった。
何者かに祈りながら運転。
娘の受験の時より「滑る」が怖かった(笑)

無事帰宅したからこうしているわけだが、明日も予報に雪だるまマークがある。
最悪もいちどタイヤ交換か?
2007.04.26 22:36 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜、感想を上げるつもりでいたのに忘れて寝ました
酒が旨かったからです。
2007.04.26 08:16 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あー、すっきりした。
後はムッシュ・ゼイリシーに連絡していったん終わり。
いったんというのは、ムッシュから資料が帰ってきたらもう1作業あるからだけれど、それは急がないからいいんだ。
問題はムッシュの勤務時間内に私が連絡できる日が4日後だってことだ。
連休に入っちゃうじゃねーですか。

外から休憩時間に電話すっかなー。
そうしよう。
で、すっきりと連休を迎える。
私は休みじゃないけどな。
2007.04.24 21:34 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
4月も半ばを過ぎてやっとタイヤ交換ができました。
当地は4月でもうっかりすると雪がちらついたりしますが、さすがにもう降るまい。
いえ用心の為じゃなく、単に時間がなかっただけです。
ジャッキアップとかナット締めとかしながら頭の中でF1のテーマ曲(TRUTHかな?)がエンドレスリピートしてました。
こんなトロいピットねえよ(笑)
2007.04.19 09:26 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドラマをとんと見ない我が家ですが、この春は3つも見始めました。
リアルタイムは無理なので録画してます。
今日は「セク○ーボイス&ロボ」と「時効○察」を。いやあ朝から笑った。
あとで「特急田中~」を見ます。
ん?「バン○ーノ」も見るつもりだから4つだ。

あ、電王は別口ですから(笑)

そうそう、今日は夜ゆっくり絵が描けるのよー。嬉しい。
2007.04.14 18:49 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今年は数の試練の道のりが遠い。
試練の内容は変わらないのだから、原因は私にある。
負けることは許されないので、楽して勝つ方法を模索中。
成長したなあ私。(そうか?)
2007.04.11 11:57 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
実家で母の「これ食べなさい。あ、これもあるんだけど。お代わりは?忘れてた、これ好きでしょ」攻撃にあって、体重が恐ろしいことになってしまいました。
たった一泊二日で…
おそるべし母心。

一方、
「ファクスの電話帳登録してないんだー」
「ビデオの時間のとこね、点滅しっぱなしなんだけど」
「ミシンの糸が切れるんだよねー」
「ナントカさんに贈る荷物包装して」

当てにしてくれてうれしいです。
でもホント私何しに行ったんだろね?(笑)

父は禁煙したせいか、手術前より血色がよくてほっぺがつやつやしていました。
長生きしやがれでございます。
2007.04.07 21:41 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
数の試練真っ最中につき、ワンピのみです。
決算なんて、決算なんて…
超めんどくせえけど面白いやコンチクショー!
2007.04.05 22:42 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりに会った姪っ子が、ネットジャンキーとコスプレイヤーにジョブチェンジしていた。
オタクの血脈ってあるんだろうか。

私に戦国ナントカの中井ヴォイス「パーリィだぜ!」を聞かせるためにわざわざゲームを立ち上げる姪が可愛いです。

何しに行ったんだ私。
2007.04.04 22:01 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
