水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そしてライダーもいなくなる
2007.10.30 10:58 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
寒くなってきて、カエル組は食欲が落ちています。
それでも夜中にケロケロ言ってるし、腹のお肉はたぷたぷしているし元気なんだと思います。

金魚のキンちゃんは薬が効いてきて、口のただれがかなり良くなりました。
もしかしたら口が少しゆがんでしまうかもしれないけれど、食欲もあるしもう少し様子見。

ネロは今までになく好調です。
竹ぼうきのようだった尾ビレは丸みを帯びてきたし、ぶち切れた背びれは再生しつつあります。

ね?忙しくて放置気味なのにね。
こりゃ今までの失敗は「かまいすぎ」が原因だと思っていいかも。

最後になりましたがうちの相方も退院しました。最後かい!(笑)
2007.10.27 23:00 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そういやうちにもあったな。ジェンガ。
2007.10.24 21:25 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
電車の中の電車王
2007.10.23 22:50 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
脱力猫にもですが、その前からぱちぱち拍手をありがとうございます。
「わー、うれしい」と思っているのにお伝えしなきゃダメじゃんねー。
猫は職場の先輩がたいへん気に入ってくれたので婿入りさせました。
もう一体編んでから、自分のをつくります。
ついでに今更なお知らせを。
通常のコメントは公開と非公開が選べます。
拍手からもコメントが送れまして、こちらはすべて非公開です。
絵はどこに?ということですが、リンクに「チラシの裏側」てのがありまして、たまにらくがきしています。
自分が楽しければいい場所なのでなぐり描き絵しかありません。
2007.10.22 22:29 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
相方が入院したり退院したりあれこれ立て込んでおりまして、ちょっと間が空きました。
こんなものを作っていた、というのも理由のひとつであります。


こんなポーズもできます。
071018-2.jpg

職場の子が作ってみようかなーと本を見ていたのですが、そこはかとなく哀愁漂うたたずまいに一目惚れしまして、編み図をもらってきました。

ちなみに猫らしいです(笑)
2007.10.19 14:01 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
職場にジャンプ読みをもうひとり発見しました。
銀ちゃんファンだそうです。
楽しい職場です。
2007.10.17 11:58 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
俺、そういう顔してるだろ?
2007.10.14 21:56 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
紫芳さんから「指定バトン」頂戴しました。
お題が「ゾロ」ということで、正直照れくさくてたまらないんですががんばります(笑)
私のあやふやな記憶をもとにした回答なので、細部絶対「違う!」てとこあると思いますが、行きますよー。
2007.10.12 21:23 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |
20071011175606
携帯を変えたので、少しは画像マシになったかな?

…ちょっとだけだね(笑)
背びれが尾の方でわずかに繋がっていて、切れた部分がぶらさがっているのです。
これっていずれ取れてしまうのかな。
ヒレが酷く痛んだときは、切ってしまうのも方法だと読んだけれど、私にはできない。
外科医には向かないタイプ。なれないけど(笑)
自然にまかせよう。
2007.10.11 17:56 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヒトじゃないんですが。
金ちゃんの裂けた尾ビレは、どうにか再生してくっつきそうだが、口の周りの潰瘍(っていうのかな)が、白くただれて酷い有様だ。
あいかわらず時折激しく暴れるし、これは今までになく深刻な病気なのかと思う。
殺菌剤投与中。

ベタのネロ。
昨夜仕事から帰って水槽を覗いたら、背びれがばっさり切れてぷらぷらしていた。
思わず夜更けに「なにをやったオマエは!?」と叫んで娘をびっくりさせた。
考えられるのは濾過器の吸い込み口に引っかけた、てことじゃないか。
以前、ぼけーっと穴の開いたパイプに吸い付けられたままでいたことがある。
いくら水流を最弱にしてあるとはいえ、長いヒレが明らかに穴にはまっていて焦ったのだ。
最近は寒くなってきたのかヒーターカバーの上で休んでいるので油断していた。
このアホめ。とりあえず元気はあるので、また養生だ。
あとなにかカバーを取り付けよう。

ハチはやはり右前足を浮かせている。ガラスに張り付くのにもそちらをかばうのか、変な姿勢でいたりする。
しかしケロリと同じくらい餌も食べるし、夜中に二匹で共鳴しているしあまり心配はしていない。
で、ケロリはメタボ進行中(笑)
2007.10.10 22:57 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
某サイトでネウロ1話を見ました。
食べ物を語るヤコが可愛い。
虐げられる吾代くんが愛しい(笑)
魔人様がえらく美人に見えましたが気のせいでしょうか。
2007.10.09 22:55 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
憑かず、離れず、電車斬り!
2007.10.08 19:45 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アニメネウロは、リアルタイムでは放送されないようです。
遅れてでも放送してお願いお願い。(誰に)
2007.10.05 10:37 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私の前世は「戦国武将」というより「モモタロスが憑依した農民兵」ってとこじゃないでしょうか、Kさん(笑)
そんなわけで、Lさんから受け取った【一番バトン】
いくぜいくぜいくぜーー!!
ああ、真っ先に戦死しそう。
2007.10.04 21:37 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
