水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家の年越しは、たこ焼きパーティでした。
くるくるしてみましたよ。
楽しかったですよ。

本年、このよーなつぶやきブログに遊びに来てくださった皆さんに感謝を。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

2007.12.31 20:36 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
甘いモノは別腹とかよく言いますが、我が家では娘も私も甘党ではないうえ、小食なので、夕食後はショートケーキひとつもはいりませんでした。
結局次の日食べました。意味ない気がする。
ちなみに相方は当日食べました(笑)

娘へのプレゼントは誕生日とかねて先月あげてしまいました。
それとは別に、欲しがっていたモノをこっそり用意しておきました。
キツネの着ぐるみパジャマなんですが(笑)とても喜んでくれました。
毎日着ています。
帰宅するとキツネが「おかえりー」
朝起こすとキツネが「おはよー」
しっぽが太いです。

2007.12.28 21:45 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマスに、大きいケーキは多分食べきれなくて粗末にするだろうとショートケーキを買った我が家。
それすらも晩ご飯がつかえて食べられなかった我が家。
次の日やっと食べた。クリスマスの意味がどこにあるとゆーのか。
胸焼けてます…。
感想いくのよ…。

2007.12.26 20:45 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今明かす愛と理

2007.12.24 21:59 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここ数年、年賀状はオールデジタルで作っていました。
裏面は自作とはいえCGだし、宛名も印刷で、年配の方には素っ気なく思われるようなつくりでした。
で、今年はオールアナログを目指しまして、制作しました消しゴムはんこ。
ちゃんとネズミ柄で。
これが面白かったんですよ。
専用の消しゴム板って、すいすい彫れるんですね。
経費を考えれば印刷の方が安いし、出来もいいんだけど、自分が楽しかったからよしとしよう。
さて、ハンコ押して宛名書いて。
なにか一言添えた方がいいんでしょうね。
そ…それが一番面倒くさいんだわ。

2007.12.21 19:25 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうすぐ年が変わりますが、用済みになった今年のカレンダー(だけでなく去年のも)捨てられません。
残してどうする、って話もあるんですが、捨てられません。
私は何年分のワンピカレンダーをため込むんだろうなあ。

2007.12.19 21:10 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
甦る空白の一日

2007.12.18 21:38 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どこもかしこも品薄だそうですが、こんな田舎にも配本があったようでぱらぱらめくってみました。
料金が自分の感覚とかけ離れているので、「ふざけんな!」という気さえ起こらない。
「はあ、そうですか」と棚に戻しました。
庶民が何か言う筋合いのものではないのだね、きっと。

娘の誕生日に食べたのは例によってマグロでした。
本人の希望なのでしょうがない。
それでも今年は小さいケーキを何種類か買ってきました。
私はベリー類がこんもり乗ったムースを選びましたが、自分が酸っぱいの苦手なのを忘れていました(笑)
口直しにビール、そのあとワイン。
娘が生まれた日は猛吹雪だったなあ。

2007.12.14 10:34 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いつもジャンプ感想は遅くなりますが、数日かけて何度もほわんほわんと思い出すのが楽しみになってきています。
が、読み直していないので曖昧な記憶のまま書いてます。

2007.12.13 21:03 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
職場にはもう一人電王好きがいると前にも書きましたが、彼女と私は嗜好が違います。
彼女は変身前の良太郎や侑斗が好きなのです。
ついでにJ系とかも大好きらしい。
一方私が好きなのはイマジンズ。モモからデネブまで。
憑依済み良ちゃんもいいけどね。
そんなわけで、話していると微妙に食い違いがあるのです。
私は彼女の「可愛い子好き」は理解できますが、彼女は私の趣味を分かってくれません。
「だって、人間ですらないじゃない!?」
そうだけど、なにか?(笑)

そんな石魚が今盛大によろめいているPVがあります。
こちらでちょっとだけ見られます。
Climax Jump DEN-Liner formのPVで、CDBOXの特典に付くらしいんですが、もうヤバイです。
CDはいらねーと思っているのに、今にも予約クリックしそうです。
イマジンズが死ぬほど格好いいと思うんだけど!
…仲間はいませんか?

2007.12.11 20:45 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
決意のシングルアクション

2007.12.10 14:31 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あやうく53号と打つところでした。
早いなあ、もう新年号か。

2007.12.06 11:37 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
サムシング・ミッシング

2007.12.04 16:15 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日職場に、ダークスーツ(白シャツノータイ)の客人が来た。
オールバックだった。
眼鏡だった。
3秒ほど見とれた。

ちなみに、「これいいな」の一番上で紹介している「電波の男よ」は、スーツ眼鏡が登場します。大変色っぽいです。
それから「くれ○んし○ちゃん」の最新劇場版には、クロをモデルにしたとしか思えない敵役が登場しますのよ。さっき見終わりました。
…泣きました(笑)
だって動物ネタなんだもの!しょうがないじゃん!

2007.12.02 22:12 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先月、羞恥心をどこかに放り投げて応募しました「てれ○くん全員プレゼント」のイマジンズ・ブートキャンプ。
「そこまでやるか」と同僚にも笑われましたが、実際手にしての感想。

対価が羞恥心なら安い(笑)
あくまでも「石魚の羞恥心」だからな。もともと薄っぺらいからな。

私はあれをイマジンズのPVみたいなつもりで見ているが、全国の(正しい意味での)おともだちは一緒に特訓していたりするのかな?
うちにはもう「いつか必殺技が使えるようになるんだ!」考えるような子はいませんが、大変楽しませて頂いてます。ありがとう、小○館。

2007.12.01 11:16 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
