水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜キャプテン・クロが夢に出てきました。
が、生身で隣にいるとかじゃなく、デスクトップ・アクセサリみたいなもので、アイコンをクリックしたらクロのPVが流れ、ミニゲームができるのです。
すんげえ格好よかったよ!
こんなことで喜ぶのは私とLさんだけだよ!
と、夢の中で思ってた(笑)
でもって今週はワンピのみ~。

2008.01.31 21:13 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(2) |
電王が終わっても、書籍出版やVシネマ情報なんかでまだまだクライマックスは続くよどこまでも。
今日も食玩モモを連れて帰ったりしてますが、一応キバも見たんですよ。
で、今後続くかどうかは微妙なプチ感想。

2008.01.30 21:13 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はセルフレームで出勤しました。
車を運転するときに見えないのが一番怖いと思って作った眼鏡なので、標識も先行車のナンバーもくっきり見えることが感動でありました。
度数としては軽いということでしたが、大きな差を感じます。

職場の皆さんの声。
「どうしたんだ?老眼か?」…老化だと思いますけど近視です。
「はっ、私のしわがはっきり見えてるのかしら?!」…見えてます(笑)
「石魚さんが眼鏡っ娘になった!」…娘てアンタ!(笑)

かけっぱなしだと少しめまいというか頭痛というか、負担があるようです。
徐々に慣れるんでしょうね。

それから、娘の感想は「アジカンのボーカルのひとに似てる」でした。
……どこまでも野郎似なのか私は。

残念なこと。
顔にフィットしていてずれないので、手のひらでクイっと眼鏡を上げる、てのが出来ません。

2008.01.27 21:20 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
眼鏡を受け取ってきました。
つるのカーブとか締まり具合とか調整してもらって、初めての眼鏡なのにまるで何年も使っているみたいにフィットしています。
それから扱い方の簡単な注意点を教わったのですが、「片手で外したりすると片側のつるが開く要因なので両手で外してくださいね」と実際やってみせた店員さん。
そのときの眼鏡外しながらこちらを見る顔が意外と男前だったのでびっくりしました。
前回も会っているのに気付かなかったよ(笑)
それと、つるを調整してくれた女性の眼鏡がとても素敵だった。
上部だけ金属フレームでうっすいピンクのレンズで、その人にとても似合っていました。
いいですね、と言うとありがとうございますと外して見せてくれました。
でもきっと私には似合わないだろうな~。
「知的で女らしい」の対極にいるもんな~。
私のはグレーのセルフレームと黒の金属フレーム、それとブラウンのサングラス。
そうそう、3本で一万以下なのですよ。すっごい得した気分。

さて、サングラスは車に置いておくとして、セルと金属フレーム、明日はどちらにしようかなー。

2008.01.26 20:41 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
生涯で初めて「買ったけど読んでいない本」が3冊を超えた。
別にいつ読もうが問題ないのに、妙に居心地が悪いのは何故だ。
ジャンプはすぐに読んでます。

2008.01.24 20:26 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
去年から急激に視力が落ちた。
この年になるまで視力1.5をキープしていたので、眼鏡にちょっぴりあこがれがある私はいっそ早く老眼になって老眼鏡をかけたいと思っていた。
が、実際今までくっきりウサギの餅つきが見えていたお月さんが、二重三重に見え、欠け具合から月齢が読めなくなってくるとなんか寂しい。
運転していて街灯のポールが何本にも見え、標識の文字が判別しにくいのはヤバイ。
あこがれ云々じゃなく必要かもしれない、と行ってきました眼鏡店。
調べてもらったら、近視だった。弱い乱視含む。
まだ裸眼でも運転には問題ないようだけど、ピントを合わせようとして疲れるので眼鏡を作ることにした。
やった。眼鏡デビューv
一週間後に受け取り予定。
最初は運転時に使ってみるつもりです。

2008.01.22 20:43 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クライマックスは続くよどこまでも

2008.01.21 21:21 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
後輩が「実は…」と語り出したオカルト話。
現場は職場だ。
しかも心当たりありありだ。

テレビのその手の番組には、もっぱらツッコミ担当の私だが、自分の周りで起きることには「そゆこともあるんじゃね?」と受け入れ志向なのは何故なんだろう。
今回も、むしろ「本当なら泣ける」と思ったくらいだ。

多分、身近な人だと、危害を加えられる心配がなさそうだから暢気でいられることと、そうででも思わないと怖いからだな(笑)
だって、深夜の職場でひとりになることが普通にあるんだもんな。
なので、超恐がりの人には内緒にしている。
万一「なんか出る」と漏らしたら、泣いて辞めると言いだしかねないから。

で、ふと思った。
私はまだ勤務2年目の新人に毛の生えたようなシロモノだけれど、この環境を「身内」と感じるようになっているらしい。
我ながら厚かましい。
そして有り難いことですな。

2008.01.18 21:13 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウラ腹な別れ

2008.01.14 20:56 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日、とある場所で十数匹の雑種子犬に囲まれてきました。
遊べったら遊べと登ってきて噛んできてなめまくられました。
大変幸せでしたが、子犬の細い歯で指が切れて、血が滴ってしまったので引き上げました。残念、もうちょっと遊びたかった。
全く関係ない前振りで感想いきます。

2008.01.10 20:22 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近、ワインが旨くてがぱがぱ飲んでいたら太りました。
アルコール度数が発泡酒より高い分、カロリーも高かった。
つまみにチーズとか食っちゃうしな。

そんな話から勢いで同僚とダイエット競争をすることになりました。
まず2kg。
食事に気を遣うだけで1kgはすぐ落ちるのだけど、年寄りはその先が難しい。
代謝悪いからねー。

んで。
昨夜もがっつり飲みながら更新したらしく、打った覚えはあるけどUPしたとは思っていなかった感想その他に拍手頂きましてありがとうございます。
あと2回、ますます感情的になってくであろう感想にご期待下さい(笑)

2008.01.07 21:58 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
俺の最期にお前が泣いた

2008.01.06 22:24 | 特撮 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2008年の初夢は「身内の病気・強制終了・仕事が終わらない」という縁起でもない事三連発でした。
おまけになんかにょろにょろしたイキモノに追われていました。
目覚めは良くなかったけど、夢判断的には違う解釈があるのかもねー。

カエルもサカナもヒトも今元気なので石魚家は幸せな新年と言っていい。
だったらもう少しのどかな夢にしてくれい、と思う。

2008.01.03 22:10 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20080101140930
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
元旦から雪かきで、昨夜の摂取カロリー分を消費出来ました。
画像は冷蔵庫に張ってあるマグネットシート。
冷蔵庫の中身とか、買い物リストとか、そんなものは書かれたことがありません。
こんな絵ばかりでございます。
2008.01.01 14:09 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
