水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090131115459
ケロリ、推定3歳。
すでにオヤジの風格。
2009.01.31 11:55 | 漫画と本 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週はパソ環境がアクシデントの連続で、なんかもー落ち着かなくてダメダメです。
ワンピのみにしておきます。
2009.01.29 22:53 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日、生どら焼きに挑戦してみました。
画像があればいいんですが、もう現物がありません。
どら焼きといっても、皮はホットケーキミックスでつくったので本式じゃないんだろうなー。
出来は、食えなくはないけど反省点たくさん。
ひとつは、皮が分厚すぎ。
ホットケーキのタネを落とすときに、もっと少なく落としてクレープみたいに広げるべきだった。
ホットケーキまんまの厚みで焼けちゃったので、出来上がりがどら焼きというより…ハンバーガー?むしろメガ○ック?
反省点その2はあんこクリーム。
そのとき家にあったあんこで間に合わせたら、量が少なかったのでクリームがうっすらあんこ色になっただけで、味がぼんやりしちゃった。
私は一口しかかじってないので、全部食べたらどんななのかちょっとわからないのだけど、もう残っていないところを見るとまずくはないのかな。
そしてかじるとクリームがはみ出ます。むにゅっと。
上品には食えませんよ。
2009.01.28 22:39 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
パソコンが変わったら、絵版の動作が以前にもまして変です。
えー、窓機になったら不具合は一気に解消されると思ってたのにー。
甘かった。

チラシの裏とは別なところで描いてみた。

誰か、を描こうと思うと格好良くしたいと思って筆が進まなくなるので、なんとなくイマドキのお嬢さん。

そういえば、いわゆる男性向けの萌絵ってのを描くことになったのですが、難しいですヨ。
乳はでかいのがいいのかつるぺたがいいのか。(オイ)
現実離れした髪型とか服とかが許せないようじゃ駄目かなと思います。

2009.01.24 22:42 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年は雪が少なくて楽っちゃー楽なんだけど、あんまり暖かくて気持ち悪い。
温暖化を実感してます。
2009.01.22 17:04 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりにワンピキャラが出てくる夢を見ました。
学校の中(なんでや)で気分が悪くなって、お手洗いに駆け込むんです。
それを見咎めたサンジが追ってくるんですね。
ああ、今更ですが尾篭な話ですみません。
個室で吐きそうになっていると、ドアの向こうでサンジが言うんですよ。
「お前は…食わなすぎるんだ…!」
私はへらっと笑って「そうかなあ」と答えるんです。
それだけなんですが、心配そうで、少し怒っているような口調が大変良かった。
久しく二次元の人が出てくる夢を見なかったのに、これはアレですか、サン誕に向けて何か描けというお告げでしょうか(笑)
善処します!多分!

ところで、私は心配されるほど食わない訳じゃありません。
それから、サンちゃん、そこ女子トイレ…(笑)
2009.01.17 21:52 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっとご無沙汰しました
うっかり怪我をしたりパソコンが変わったりで、落ち着かないのだわー。
今これを窓機で打っているのですが、まだ借り物みたいな感じで変です。
噂には聞いていたけれど、Web上の様々が違う見え方をするのに驚きました。
まだ自分の絵は広げていないのですが、見るのが怖い(笑)
それにビスタわからん。なにがどこにあるのかわからん。
仕事用XPに慣れてきたところだったので、戸惑うこと戸惑うこと。
じっくり覚えていきます。
2009.01.16 10:20 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
正月気分も抜けていない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
石魚はデコにたんこぶをつくりました。
いろいろあるので今週はワンピ感想のみです。

2009.01.11 17:09 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
実家の母が当地に来ましてね、伯母の見舞いがメインですが強引に引き留めて一泊させました。
久しぶりなのでいろいろ我が家的変化を知らせたんですが、母が一番食いついたのは「カエル」でした。

元々動物が嫌いじゃないけれど、ベタベタに可愛がる人でもないし、ましてやカエルだのベタだのフナみたいな金魚だのに反応するとも思ってなかったんですけど、これが面白がりまして。
ちびカエルたちに餌をやりたいと言うのでやってもらいました。
案の定梅ちゃんがくしを丸飲みしようとしました。
私が「あああ、やめなさいやめなさい」と慌てて引き離そうとしているときに、母は「ほ~~」と串を持ったまま感心しきり。
その後もグラに餌を大盤振る舞いしたり、ケース越しに梅トロを指先ちょこちょこ動かして釣ろうとしたり、この人はいい年して結構な動物馬鹿でしたわ。
うん、親子だなーと思いました(笑)

2009.01.06 22:33 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(2) |
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ぱっと見紋切り型のセリフだよなーと思うんですけども、これ以外に言いようがなく、心からそう思うんであります。
どうぞよろしく。
そして皆様にご多幸をと願うんであります。

さて元旦だけは休みまして、今日は出勤してきました。
出がけからなんだか頭が痛いなあと思っていたのですが、それが同僚から風邪をもらったのか気のせいなのか二日酔いなのか判断が付きません。
何にしても今こうして元気に飲んでいるんだからたいしたことないわけです。
酒が旨いってシアワセですねー。

そうそう、今日帰ったら、相方が見たことのないPCをいじってるんですよ。
また誰かのパソレスキューしてるのかと思ったら、それは私のだと言うんですね。
この人はたびたびどこからかパソコン関係のあれこれを持ち込む人なんですが、使う私の承諾もなく新しいマシンを調達してきたらしいんですよ。
いや、あれば使うけど。
ただ、林檎機のデータのバックアップとそれを窓機で使えるようにするのが、スゲエめんどくさい!
ややしばらく並行運用でしょうねー。

2009.01.02 22:45 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
