水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
表紙、ゴールテープ目指して走っているらしいと、たった今気がつきました。
テンション低い競争ですなー。
2009.09.30 08:50 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
衣替えをして、長袖シャツで出勤したら暑かった。
腕まくりしても、鼻血が出そうに暑かった。
下に何も着ていないのでそれ以上脱ぐわけにも行かず、えらい目にあったので、今日は再び半そでを引っ張り出した。
今日も夏日らしい。
2009.09.24 11:10 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週ワンピは休載だったのね。
読み始めてしばらくしてから気がつきました。
今週はスケット感想だけですよ。
2009.09.17 20:34 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
左手の人差し指が痛いかも?とぼんやり思っていたのですが、寝て起きたら二倍に腫れて曲げられなくなっていました。
痛めた覚えがないし、私もいい年なので関節の病気かしらと内心ビクついていたら、娘が「蚊?」と一言。

あー、そうね!虫刺されね!
まだいるんかい…

さてカエル語りです。
ゴンを迎えてみて思ったんですが、ヒキガエルというのは飼いやすいカエルじゃないかしらと思います。
私はアマガエルとヒキガエルしか知らないので、両者の比較で言っているんですが、もちろん個体差もあります。
うちのアマガエルだけでも、つばめは超ビビリで気難し屋で、ピンセットからは餌を食わないし、生餌にしか反応しない。
梅は目の前にあれば何でも喰うどー!な奴だけど、トロはいつも半分寝てるから餌だよ、と気付かせるのに時間がかかる。

触られたときも三者三様、びよんびよん逃げるつばめ、餌と間違えて指にかぶりつく梅、何が起きてるかわかってないトロといろいろです。

そんなこんなを差し引きましても、ゴンは飼いやすいです。
というか、大雑把ですコイツ(笑)
まず、急に近づいても動じません。
連れてきて3日で、「ここにいればメシが降ってくる」位置を覚えました。
昼間は土にもぐっていて、夕方になるとそこで待機しています。
生餌以外にも、亀の餌をふやかしたものを串の先に付けてみたら、最初から食べてくれました。
冬場の餌の心配がなくなったので、大変ありがたい一方、ちょっと拍子抜けでもあります。
ただ、一回に食う量がアマガエルの3~5倍なので、やっぱり大きくなるんだろうなと思います。

困る点といえば、土まみれで水浴びするのでしょっちゅう水場の掃除をしなきゃならないことくらいですねー。
しかもコイツはその水場で糞をする癖が!(笑)

今のところ家にあった小さいプラケで暮らしていますが、そのうち身体に見合う飼育ケースを新調するか水槽を転用するかと悩む日が来るでしょう。
少し楽しみでもあるんです。
困るくらい、大きくなってくれればいいな。

そうそう、ゴンもまた、隣の水槽にいるグラを食おうと狙っています。
無謀。
2009.09.13 22:28 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
映画がすごく楽しみです。
前売りにはかならず特典が付くのかなー。
2009.09.09 22:01 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
うちはいつか猫を飼いたいと思っています。
娘と私の野望です。
もろもろの条件がそろうのを待ち構えているのです。

ところで、今我が家には、金魚とベタとヒキガエルが各1匹、アマガエルが3匹います。
みんな猫と同居は難しいんじゃないかなーと思います。
そ…それでね、
昨日新しく水槽を立ち上げました。
めだかのために。

090906-1.jpg



だ…だって娘が「めだかいっぱいいるとこみつけた!」って言うから。
つい「よっしゃ!捕獲してこい!」って言っちゃったんだよ。

あー、私の馬鹿。
猫の獲物ばっかり集めてる気がする。



090906-2.jpg



群れてます。30匹弱。



090906-3.jpg

少し大きくなりました。
今体重は11g。
来年には手の平大まで成長する予定(ひー)
2009.09.06 18:45 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近寝具を総取替えしました。
快適と不慣れがせめぎあう毎日ですが、少しずつイイカンジになって来ました。
朝まで熟睡って、何年も無いのだけど、これはいいかもと期待してます。
ぜんぜん関係ない前振りで以下感想。
2009.09.03 21:26 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
