水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペインタでじわじわ塗っていたのだけど、フォトショに持っていったら色もタッチも変わってしまってびっくり。
林檎機ではここまでじゃなかったんだけどな。
もういいや。手直ししようとすると今年のものじゃなくなりそうです。





花はアネモネ。
そして服を着せました!(笑)
がんばったよ私!
2009.11.27 13:33 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |
あー眠たい。
昨夜遅く金魚が死んだので、今朝早起きして埋葬しました。
あらかじめ埋める場所に穴を掘って、それから相方と娘と一緒に出て(寒いからね)、金ちゃんを運んだのですが、目測で掘った穴が小さかった。どんだけ育っていたんだおまえは。
あわてて掘り広げて無事埋葬。
残り少ない庭の花を供えました。
ついでのように感想いっちゃおうかなー。
2009.11.25 21:31 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヒキガエルのゴンが来てから、その強烈なキャラのせいでアマガエルたちの影が薄くなっていますが、元気でいます。多少メタボってますが。
ときどきケロケロ鳴いて、人間の笑いを誘っています。
あいつらが鳴くとなんでかみんな笑っちゃうんですよね。

そしてさらに影が薄い金魚ですが、実は病んでいます。
今まで何度か病気になりましたが、一番ひどかった水カビ病のときよりも今が深刻です。
年ですから、体力も落ちているうえに腫瘍だの便秘だの複数の病気が重なっているんでしょうね。
横たわって静かにえらを動かしているヤツに、毎日声をかけるしか出来ることがない。
昔、最終手段で、手で水カビをこそげとったあと見事に回復して見せた金ちゃんの生命力を信じて、今は見守るだけです。

というか、アンタ紙コップに入ってタダでもらわれてきたただの和金のくせに10年も生きたんだんだから、錦鯉くらいになるまで育ってみなさい。
いくらでもでかい水槽あつらえてやるから。
2009.11.23 22:06 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091121193857
20091121193850
寒いから、アツアツグラタン。
それとおやつに焼いたバナナマフィン。
おなか苦しい~
2009.11.21 19:38 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
観てきました。
彼の全盛期に、PV観てスゲースゲー言ってた私と相方ですが、CDは一枚も持っていないし、ファンと呼べるようなもんじゃないんです。

それでも途中、何度か涙ぐみました。
なんだか、彼のお葬式に出席しているような気持ちになりました。
何度も何度も放送された、実際のお葬式とは別の、彼を想う一人ひとりのためのお別れの儀式。
以下はちょっと内容に触れます。
2009.11.18 23:18 | 映画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
またちょうどいいところで映像カットしちゃって、あれじゃ一般人は誤解したままじゃんよー。
ホント都合のいい正義ばっかりなんだから。
なんでもいいけど、バギーちゃんを壊さないでやってよ!
んで51号分はお休みするわ。

らくがきに拍手とコメント、ありがとうございます。
ゾロのおかげで嬉しいお言葉と応援を頂きました。やっはー。
以下お返事。
2009.11.17 18:14 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |
らくがきいちまい入りま~す。

10z1

しょうがねえな、また服考えるのめんどうになったな。

と言っているような顔。

真面目に塗っている方は…なんだか気に入らないのよ~。
2009.11.13 09:11 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |
誕生日おめでとう。
生まれてくれてありがとう。

水空のゾロ誕は、多分そのうち一枚くらい絵がUPできるかもよ~なレベルです。
描きかけを開いては閉じ開いては閉じしています。進みやしない。
チラシの裏に落書きもしたいのよ~。
2009.11.11 21:20 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091108113454
メロンパン。
これはイマイチ。
かじりかけが写ってますね(笑)
2009.11.08 11:34 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20091107205619
少し塩気が足りなかったのでマヨネーズ付けて食べた。うまうま。
2009.11.07 20:56 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いきなり拍手お返事。
おかげさまで娘は回復、大人にも感染しないで済みました。
あとはゾロ描きできる時間があれば言うことはないんですが、なかなかそうはいきません。
コマギレでも人目を忍んででも、一枚は上げたい!
がんばります!
2009.11.06 21:38 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
