水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先週の感想は休みました。
以上、事後報告でした。


今日はミネストローネ。
汗だらだらです。
2010.06.28 18:39 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
庭のモッコウバラなんですが、先日ふと見ると刈り込まれて半分になっていました。
正直ちょっぴりショックでした。
自分で庭に手をかける時間が足りないので、代わりに見かねた義母があれこれしてくれているんです。
だから文句が言えた筋合いじゃあないんですが、一番好きで我が家のシンボルツリーと言っていいバラが半分~?と、やるせない気持ちになりました。

しょぼ~んと過ごしていたら、相方が「そういえば今日」と語るわけです。
「あの黄色いバラ、倒れてきたんだって」

ちょうど満開になったツルバラは花の重みだけでも枝がしなるほどです。
そこに梅雨。大量の花びらがたっぷり雨を含んで下を向く。
そして支柱の角材が知らないうちに腐っていたんですねー。
相方の車に覆いかぶさるように、わさーーっと倒れたらしいです。
で、義父母がふたりがかりで新しい支柱をたて、枝を結わえなおしてくれたらしい。

申し訳もございません!
よく見ると地面におびただしい数の花びらが散っているから、ただ選定しただけじゃないてのに気づきそうなもんです。
ええもう好きなだけ刈ってくださってかまいませんーー!

コイツは夏にオバケみたいに茂るんだってこないだ書いたじゃんねえ。
半分でいいと思います。えへ。
2010.06.23 22:27 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
来週ワンピ休載ですか~。
今月来月と忙しいのでココロの給水地点がないと私干からびる。
そういえば梅雨入りしたらしい。
2010.06.18 22:39 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近続けて、動物が登場する嫌な夢を見ました。
ひとつは、ふと気がつくと鳥かごが三つある。
私は現実では鳥を飼っていないので、夢の中でも最近鳥の世話をした覚えがない。
ということは、餌もやらず掃除もせずほったらかしだった…?

ザーー(血の気が引く音)

三つの鳥かごの中に、小鳥の死骸が三つ。
いやーーー!!

もいっこ。
長いこと使われていなかった部屋を片付けることになった。
物置と化していた部屋の隅っこに、20cm四方くらいの小さな水槽を見つけた。
いつから放置されていたのか、その水槽には、ヒキガエル2匹とメダカサイズの小魚数匹、それとナマズっぽい魚数匹がわずかな水とともにみっちり詰まっていた。
うわああーー!!!

なにこれ。
私何におびえているの?
カエルもメダカも変わりなく引きこもったり(ヒキガエル)夜中に合唱したり(アマガエル)なつかないくせに餌はバクバク食ったり(メダカ)しているのに。
「こうなって欲しくない」という心理がこんな夢を見せるんですか?
どうも「ごめんよごめんよ」と寝言言ってたようです。

寝ざめ最悪でのぞくと、緊張感のカケラもなく寝こけてるケロリーズ。
ほっとするというか気が抜けるというか。これでいいのだ。
2010.06.16 21:51 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |


モッコウバラ。
なかなか手をかけられなくなった私に代わって、義母が「半分くらいに刈っちゃった」とのことでした。
確かに冬、枝だけのときはスカスカでしたが、今この通りもっさりです。
この花はテキトーな選定をしても、どんどん芽吹いてくれるのでとても楽。
むしろ夏場もう一度刈らないと花壇が陰になるし、お隣の庭にも侵略するし、少し成長控えめにしてくれてもいい。

100612-2.jpg

こちらはツボサンゴ。
日陰に強い花だけど、本当に日当たり悪いので花茎が徒長気味です。
雨が降ると団体さんで倒れてる。
これの奥に植えたチューリップも、支柱立ててくくってやらないと倒れっぱなし。
花は終わったけれど、もう少し球根が太るまで光合成してくれ。
2010.06.12 16:16 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここ数カ月、手湿疹とあちこちに出るじんましんに悩まされています。
暑くなってきたからか、皮膚が過敏になっているのか、伸びてきた髪が首にちくちく触ってかゆいったらない。
仕事中我慢できなくなって、とうとう輪ゴムで結わえました。
目玉クリップを手に取ったら、「いくらなんでもそれはどうだろう」と言われたので。
明日から髪ゴムとバレッタ持っていきます。
2010.06.10 20:35 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
順番がばらっばらになったIEのお気に入りを、ちまちま並べ替えています。
この機会にいらないのは削除していますが、たんすの中の古い服のように「いつか使うかも」ポジションのがけっこうあります。
たぶん使わない。でも思い出なの。
2010.06.03 20:32 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |

メダカ水槽。二十日余りで水草がボーボーになりました。
2010.06.01 19:13 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
