水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家でも職場でも、上がったり下がったり振り回されたり、ジェットコースター気分です。怖いからあんまり乗ったことないけど。
あんまり怖いと笑いますよね?
そういえば、子供の時お化け屋敷でお化けに逆ギレして攻撃したことがあります(笑)
2010.07.30 20:50 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
去年から、娘が捕獲してきた9匹のメダカを飼育してきました。
繁殖期が訪れまして、水草にぽちぽちタマゴらしきものが見えます。

実は数週間放置してたから、水草がボーボーでメダカ成体が泳ぐスペースが狭い。
でも卵があるから、そっとしておいたほうがいいかと思う。
でも、成体は卵や稚魚を食べるから、分けてやらないと稚魚が育たない。
でも、ある程度食べてもらったほうが増えすぎないで済む。
でもちびメダカが見たい。

そんなジレンマを抱えつつ数日過ぎて、休みの日にやっちゃいました。
卵付きの水草を別水槽に移して、メダカ水槽を掃除。
こういう時、現状維持とか、待つとかができないのが私です(笑)
はー、さっぱりした。
そして次の日には稚魚がかえっていました。早っ!

一日で8匹くらい確認しました。
さらに次の日には13匹くらい(小さくてよくわからない)になっていました。
全員が育つとは限らないのだけど、多いな~と思っていたら、うまくしたもんで親世代がちらほらと寿命を迎えるんですね。
メスが産卵に力を使い果たしたんでしょうか。
オス同士の縄張り争いも激しいからそのせいもあるみたい。

子メダカと孵化間近の黒い卵が見えます。
今、多分20匹くらいいます。
大きくなれよ~。
2010.07.29 21:57 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も暑いです。
庭に、数年育てているでっかいエンゼルトランペットがあるんですが、朝水やりしても夕方にはカラッカラになっています。
葉っぱも花も大きいので蒸散しやすいんでしょうが、帰宅してしおしおにしおれているのを見るとあわてます。
それでも夜には持ち直して、ジンジャーっぽい甘い香りを振りまいてくれるのです。
夏だ~と思う香り。
2010.07.21 10:15 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年のナツコミのコースター、描き下ろしということでみんなすごくいい。
特にゾロの顔がドストライクなツボで、ちょっと腰が砕けかけました。
照れて目を合わせられない(笑)
2010.07.15 20:44 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |

運動場の段ボール箱から脱走を企てるゴンちゃん。
前は届かなかったんだけどなあ。育ったわー。
もう少し深い運動場を探さないと。

以下拍手お返事。
2010.07.14 19:32 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんなものが当たりました。



我が家は豆とインスタント併用なので、ポイントためて送ってみました。
正直当たるわけないと思っていました。
ありがとうございます、ネス○さん。
こんな大物は、数年前パソコンショップのキャンペーンでデジカメを当てて以来です。

一緒に写っている愛用のマグと比べてください。
結構デカイ。
ブラックコーヒーとエスプレッソとカプチーノとカフェラテが数十秒でできるお利口さん。

難点。
カップを温めておかないと出来上がりがややぬるい。

牛乳で作ることになっているカプチーノとラテ、ちゃんと泡立ててくれるけれど個人的にはもっと濃厚が好み。生クリームのほうがいいかな。

コーヒー飲みが私だけの我が家では、セットしたゴールドブ○ンドがしけってしまうんじゃないかと思う。

置き場所に困る。

結論。
これ、うちより職場に持っていったらいいんじゃないかなあ。

以下拍手お返事
おっしゃる通りの展開になりそうですね。
ここまで来たらいくらでも待ちます。
はい、今のところ恥ずかしくらい健康ですが(笑)油断しないで夏越ししたいです。
ありがとうございます!
2010.07.12 19:46 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
健康診断を受けてきました。
まだ結果は聞かされていませんが、うすぼんやり生活習慣を改善しようかな~と思わないでもない。
あくまでうすぼんやり。
感想は珍しく早めです。
2010.07.06 19:29 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もう金曜日だったのね。
25℃超えただけでもうナメクジみたいになっています。
今日休みだったんですが、つくづく仕事してるほうがマシだと思いました。
今週はワンピのみです。
2010.07.02 19:35 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
