水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰省するので、実家の都合を聞いておこうと母の携帯にかけました。
あのひとは携帯を携帯しないひとなので(人のことは言えませんが)、いつもコールしておいて気づいたときにかけなおしてもらうのがパターンです。
ところがこのときは3回くらいのコールで出て、しかも周りがやたら騒がしいんですね。
どうしたのかと思ったら、余市にいるという。
「2泊3日で、今宴会中」
あれまあ。
せっかく楽しんでいるところを邪魔するのは申し訳ないので、手早く用件だけ伝えました。
「余市と言えばウイスキーとワイン。私に辛口の白を買ってきてくれるとうれしい」

家で飲むから、と言ったからたぶん伝わったと思う。
本当かよ(笑)
2010.10.31 23:53 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
安静にと言われても、なかなかそうはいかないもんです。
が、「休もう」と思って横になるとうつらうつら眠ります。
普段はうたたねってのができないので、これはやっぱり弱っているんでしょう。
痛みはだいぶマシになりました。
2010.10.28 22:29 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
右わき腹が痛くて、皮膚表面もヒリヒリするなあと思っていたら、赤いぷつぷつも出てきた。
最初は痛みの場所から「あれ?、肝臓か?」と笑っていたんですが(笑い事じゃありません)、これは違うなー。
せっかくの休みに病院で時間を使いたくないけれど、もしアレだったら早く治療しないといけないし、来月は帰省の予定だし、しぶしぶ受診。

当たり~、帯状疱疹でした。
痛みどめの注射をしてもらったら、びっくりするほど体が楽になったので、結構痛んでいたんだと気づきました。
どんだけ鈍いんだ私。
薬が切れる明け方から、朝食後の薬が効き始めるまでの数時間、うめき声しか出せません。
「あ」とか「う」とか。
それを乗り越えれば、日中は普通に仕事できてます。
そうそう、アルコールゼロのビールテイスト飲料ってあるでしょう?
私は「なにが悲しくて酔いもしないものを飲まなならんのよ?」と思っていたんですが、薬を飲んでいる時にはいいですねー。

早く治して酒が飲みたいです。
ぐっすり眠りたいです。

拍手お返事
2010.10.24 23:43 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |

羽根のない扇風機が当たりました。
来年まで使わないけどな!(笑)
2010.10.21 16:19 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
紅葉狩りに行きました。
緑葉狩りになってしまいました。
2週間後くらいにまた行こうかな~。
2010.10.20 19:55 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
つい2・3日前まで半袖でよかったのですが、さすがに寒くなってきたので衣替えをしました。

ところで、最近あちこちで「断捨離」という言葉を耳にしてます。
モノへの執着から離れてみようや、ということらしく、単純なんで私、その気になりました。

今までも年2回の衣替えごとに、結構な量の衣類を捨ててきました。
しかし今回は「断捨離」スピリッツ全開。
リサイクルなんて逃げ場を作ると決心が鈍るから「残す」「捨てる」の二者択一で鬼のように選別。

途中で相方が帰宅したので、ごみ袋を渡して「自分の分は自分で選別プリーズ」。
この時点で私の「処分行き」衣服が小山になっているのを目にしてますから、ぬるい選別は死を招くと悟ったんでしょう(笑)
非常にてきぱきと、かつ大胆に仕分けしてくれました。
結果、ぱんぱんに衣類が詰まったごみ袋5つが翌日捨てられて、タンスの引き出しの開閉がスムーズなことこの上なし!
あー気持ちいい。
あと布団類と雑多なモノを見直ししよう。

そして休日に出かけようと思ったら、びっくりするくらい着るものがなかった!(笑)
仕事用以外の、ちょうど今の季節のがすぽんと抜けているんですねー。
ここで間着を買ってしまわないで、あるものを使うのが「断捨離」ですよね?
テキトーにがんばります。
2010.10.17 09:36 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
実家の弟がイモを送ってきた。
ちなみに私はイモ栗南瓜すべて苦手で、家族全員少食だ。
段ボール箱いっぱいのキタアカリをカレーで消費するには何日かかるんだろう。
あ、ポテトサラダならいけるか。
そんなわけで感想。
2010.10.13 09:51 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ワンピースは、私の乾いた人生とお肌にうるおいをくれました。
やっぱり面白ぇや!
2010.10.06 19:42 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私は家庭でも職場でも漫画・アニメ好きを公言しております。
当然ワンピ再開を楽しみにしていることも知られています。
私の周りにひとり、WJを一足早く手にできる立場の人がいるんです。
金曜日にその子が「石魚さん、あのですね、ワンピースが…」と言いかけるので
「ちょちょちょ、ノーノー、ノーバレ!ノーノー!ロープロープ!」
と、身体はエビのように後退りつつ、目は「それ以上言ったらコロス!」的な意思を込めて、奴を黙らせました。
「わ、わかってます。言いません」
なら最初から言うなー!
明日、朝いちで買って読んでやる!

以下拍手お返事。
私んとこにいらっしゃる方は、イニシャルがなくてもわかるんじゃないかなー。
2010.10.03 19:16 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
