水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
車検の間、代車であちこち出かけました。
違う車を運転するのって楽しい。
ちょっとパワー不足だったけど、扱いやすいヤツだった。
2011.02.25 15:57 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |

娘の友達が兄フィギュアをくれました。
一番大きいやつです。
「本当にいいの?」って、何度も聞いてしまった。
カッコイイ~!
2011.02.24 21:15 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しい絵板を借りて、とりあえずつなげました。
旧絵板は3月までそのままにしておきます。
描き心地が違うので、まだ描いておきたいのですが、私これからてんてこ舞いシーズンなのです。
放置のまま消えてしまうかもしれませんが、コメントくださった方、見てくださった方、ありがとうございました。
そして「特売!」「98円均一」的な文字が裏移りしている、新チラシの裏もどうぞよろしくお願いします。

以下拍手お返事
2011.02.18 22:08 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
チョコクッキーに練り梅をつけて食べるうちの娘の味覚をどうしたらいいんだろう。
2011.02.16 09:48 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |

三年目の木瓜がやっと咲いた。
ご覧の通りまばら~な花付きだけど、やっぱり可愛らしい。
2011.02.14 11:15 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
北国は冬の間ほとんど洗車できないのです。
いや、できなくはないんだけど寒いし、ぬるま湯をくみに何度も出入りするの面倒だし、だいたい洗ったって半端に溶けた雪道走るとたちまちドロドロだもんね。
で、ウインドウ以外はほったらかしてました。
今日わりといい天気で、ふと外に出てみてあまりの汚さにびっくり。
気合を入れて洗いましたよ。
途中から雪が降り始めて、ふき取る前にうっすら凍ってたけどね。
2011.02.10 19:49 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |

カエル柄スポンジワイプ。
いい感じに吸水します。
2011.02.10 11:10 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
月初めにヒキガエルのゴンちゃんの体重を測ることにしています。
2月の体重は155g。
今までで一番重いんですが、直前までお風呂に浸かっていたので水分含んでの記録かも。
うちに来たときはアマガエルと変わらない大きさだったのに、今やたいていの人にビビられる立派なヒキに育ちました。
冬眠させていないので食うだけ食って動かない日々だもんね。

そういえば娘の同級生でアマガエルを飼っている子がいて、先日ばったり会ったとき「どうしてる?」と聞いてみました。
その子のカエルは2年目なのですが、冬眠しているそうです。
環境とか、エサとか、いつごろ起きるのかとか、いろいろ教えてもらいました。
でも私は冬眠はさせたくないなあ。
見えてないと寂しいもん。

以下拍手お返事
2011.02.04 20:24 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
髪を切りました。
今までで一番短いショートで、昨夜髪を洗ったとき思わず「少なっ!」と声が出ました。
シャンプーちょっぴりでいいんだー。
シャワーも短時間だし、エコかもねー。
2011.02.02 09:42 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
