水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴンちゃんは一時激やせしましたが、涼しくなったら元気を取り戻し、今は食欲もあります。
一安心していたら、アマガエルのウメちゃんが急に悪くなりました。
悪いつーても盗んだバイクで走り出すとか学校の窓ガラス割るとか、私に「クソババア」と言うとか、そゆことではありません。
昨日、水槽のガラスにのぼれなくて転んでるなあと思ったら、今日はもう後ろ足が伸びたまま横たわっているのです。
そしてついさっき、もう動かなくなっているのを確認しました。

ウメは私がご近所の水たまりから拾ってきたオタマでした。
うちで上陸して私が与える餌だけ食べて育ったので、肥満気味、警戒心なしのおっとりさん。
野生でいたら、と考えたこともあります。
せんないことですが。

ウメやのおかげで私は楽しかった。
こうして泣くのも、幸せなことなのかもしれません。
2011.09.29 23:27 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先週、残暑きびしいですって書いたのに、今週は日中でもニット羽織るほど寒い。
カエルとベタを居間に異動させました。
まだ暖房は入れてないけど、人がいるところはあったかいからね。

2011.09.22 21:17 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |

できました。
下がりは取り外し可能。
眼精疲労で頭が痛くなってしまった~。
2011.09.20 21:24 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |

つまみまくってます。
指が痛くなってきました。
2011.09.20 11:49 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
残暑きびしいです。
9月半ばでこの気温って。
またカエルがへたばると困るから、涼しくなってくれい。
2011.09.15 16:51 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜、外で子猫の声がするから、娘と探しに出ました。
ちらと白いのが見えたんですが、茂みの中に入って出てこない。
よそ様の畑ん中なのでそれ以上踏み込めず、ぴーぴー鳴くのに声をかけ続けたんですが、出てきてくれませんでした。
あきらめて家に戻ってからも声がするもんだから、気になってしょうがない。
声が移動して、やがて静かになったから、ねぐらを見つけたかな~。親が帰ってきたかな~。
そう思うことにして、朝を待ちました。

そしたら今朝、すごい土砂降り。
にゃんの声は聞こえません。
あーもー気になるーー!

いいこともありましたよ。
ゴンちゃんがやっと食欲を見せました。
コオロギをピンセットでつまんで目の前に持っていったら、ぺちっと食べてくれて、相方と娘とわーわー言って喜びました。
何やってんだかこの一家(笑)

警報が出るような雨、寒いくらいの気温。
ゴンちゃんにはいい気候だけどなあ。
2011.09.12 09:24 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっくらアクシデントがありまして。
今週はワンピのみです。
2011.09.09 21:08 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |

やっぱり痩せてきたゴンちゃん。
元気なく、何時間もこうしてじっとしています。
目の前にミルワームがいるのに反応しません。
動く時は動くんだけどねー。
2011.09.07 11:32 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜のライブは最高でありました。
あまりの熱気で、本気で熱中症を心配しましたが、なんとか持ったわ。
前にいた兄ちゃんの汗が飛んでくるので「うえええ」と思ったけれど、自分のTシャツがしぼれそうになったころにはどーでもよくなっていました。

ハコを出るときのみなさんが、風呂上がりのように髪が濡れてるのはもちろんで、一部アイメイクがどろどろになってオバケのようになっている女の子が!(笑)
ライブの時はあんまり盛らない方がいいんだねー。

今朝はのどが痛くて、声がガラガラ。
控えめに最後列にいたんですのよ。
でも嬉しかった。
すごかった。
一目見れたら思い残すことはないだろうと思っていたけど、やっぱりまた見たいな。

そうそう、近くの大きい駐車場はほとんどライブの客だったと思われます。
当然出庫行列ができたのですが、駐車場内の交差地点ことごとくで、順番に譲り合っていたのが印象的でした。
私も列に入れてもらいました。
みんなやさしいなあ。
メンバーはあんなにお下品なのに!(笑)
2011.09.06 14:01 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ただ今、連続勤務中。最長になりそうな勢い。
あと二日出勤したら休みだー。
そしてライブだー。
がんばるよー。
2011.09.02 22:01 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
