水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一年で一番の繁忙期に健康診断でひっかかりました。
自覚症状が無いのでたぶん大丈夫と思ったら、案の定精検でもシロ。
マメに調べておけば安心、とは思うけど、正直時間がもったいなかったわー。
2012.03.31 10:12 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
相方が「ガメラ」をレンタルしてきて、今観てるんですよ。
昔むかしのじゃなくて、だいぶ特撮技術も進化した新しいガメラなんですけどね。
私は以前、ゴジラもガメラもいっしょくたに「怪獣じゃん」って思っていましたが、性質はだいぶ違うのね。
ゴジラは原発とかタワーとか高速道路とかをガンガン破壊してるイメージ。
今観てるガメラは、育ててくれた少年を守るために戦ってるのよ、別の怪獣と。
いじらしくて可愛くてもうおばさん泣きそう。
これはあれだな、怪獣カテゴリじゃなくて動物ものなんだな。
私の一番の弱点を突いてくるお話っつーわけで、今箱ティッシュそばに置いてこれ打ってます。
それにガメラの顔って、ヒキガエルに似てるんだよ。
ごんちゃんに見えるんだよ、あのつぶらな目。
もう一本あるんだけど、見るのよそうかな。

この間私、もうカエルは増やさないつもりと書きました。
いつか猫と暮らしたいからと。
しかしですね、今メダカ水槽にエビがいるんです。
おかしいですね。
ショップでヤマトヌマエビを見て、「この子等がいたらコケ食べてくれるじゃーん」って、即決でお持ち帰りしちゃったようです。
ちまちまエサを拾って食べる様子が、とても可愛いです。
ダメだな私(笑)
2012.03.26 21:46 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |

信号待ちの間だけで真っ白!
もっさもっさ降ってる。
2012.03.26 10:50 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ジャンプの表紙を遠目で見て、「ああ、船長肉持ってるのかー」と思いました。
しゃぶしゃぶの薄切り肉に見えて。
近づいてやっとバラだと理解しました。
私眼鏡変えた方がいいかもしれない。
2012.03.24 22:24 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |

ちょっと食べてから慌てて撮った(笑)

拍手お返事
カレーうまほーですね。
肉が縮んでしまうから、いつもの倍くらいぶちこんでやってみます!
2012.03.18 11:16 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週はもう感想あきらめちゃおうかなーと思ってました。
3月だからねー(毎度この時期はダメダメ)。
そんなわけで今週はワンピのみ。
2012.03.17 22:11 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日から地震が頻発してますね。
サッカーを見ていたら、カメラがゆらゆらしていました。
選手は動いているから気付かないものなんでしょうか。
東北も揺れましたが、震源地は圧倒的に千葉沖が多いですね。
そちら方面の方々、お気を付け下さいよー。

全く関係ないんだけど、今日初めて圧力鍋を使ってみました。
なんとなく扱いが面倒そうで、手を出さなかったのですが、知り合いが「とてもいい」と力説するので買ってみたんですねー。
うかつな扱いして爆発したらどうしようって、内心ビクビクしながら「手羽元のキムチ煮」作ってみました。
本当に10分くらいの加熱で肉がほろほろになったよ!
水加減がよくわからなくて、少し薄味になっちゃったけど、いいわこれー。
長時間煮込むものは、ずっとできないでいたから助かる。
今度は豚の角煮作ってみようかな。

2012.03.15 22:30 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一時幹線道路はきれいに雪が消えて、もう積もらないよね?、いやもう春なんじゃね?
なんて呑気な会話してたのは数日前。
冗談半分に「いやいやいや、まだまださー」とニヤリ笑いしてたのは私です。
でもこんなに降らんでもいいと思います。

拍手お返事
2012.03.13 23:06 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日はロールケーキを焼きました。
ココアの生地とチョコクリームで。
甘いもの食べて、元気出そう!
2012.03.12 22:17 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まだ道路わきは雪の壁がありますが、道だけはアスファルトが見えています。
少しだけ春っぽい気配がする。
そしてまだまだすれ違いに苦労してるのに、道路工事を始めるのやめてよー。
2012.03.09 21:20 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |

最強ジャンプの付録がとてもいいのね。
2012.03.05 16:35 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2日の夜帰宅して、いつも通りサカナとカエルの様子を見たんです。
ここ2~3日床マットの下にもぐっていたつーさん(アマガエル)の鼻先がちょっと見えていたので、「まだもぐってんの~?」とめくりました。
つーさん、知らない間に固くなってしまっていました。
眼がくるんとまん丸いままだった。

マットにもぐること自体が、今までになかったことなので、もしかしたら調子が悪かったのかもしれない。
今年は寒いから、そんなこともあるかと見過ごしました。
それでも長生きしてくれた方だと思う。
と自分を慰める。

我が家のペットセメタリー、モッコウバラの根元は今15センチほどの根雪の下。
降るたび雪かきしていても、凍った雪がじわじわ厚みを増していくんです。
今朝、出勤前にスコップでがしがし掘りました。
あまり深くは掘れませんでしたが、ちゃんと土まで届きました。
部屋の中でボケの花が数輪咲いていたので、ひとつ摘んでそなえました。
雪の上に真っ赤な花がきれいでねー。
「はい、おやすみ!」って手を合わせたら、どっと涙が出ました。

いつか猫が飼いたいので、カエルはもう増やさないつもりですが、もうすでにアマガエルの鳴き声が恋しくてヤバイです。
2012.03.03 22:20 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いつもならワンピ休載週は感想を休むんですが、今回は書いてみました。
ちょっとだけ。
2012.03.01 20:46 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
