水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テレビが壊れました。
ブルーレイレコーダを通すと、見られることは見られるし、録画もできるから不便はないのかもしれないけど、どうしよう。
相方は買い替えたいようだ。
私はブラウン管が好きなんだけどなあ。
ええ、今時ブラウン管なんですよ。うすらデカイんですよ。
一人じゃ運べませんよと業者さんに言っておかないと。←はっ、替える気?

2012.11.30 16:15 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ディオがやって来た。
美人さんだな~
2012.11.28 20:59 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
シネコンの近くに行ったので、Zの前売り買おうかな~っと覗いてみました。
特典のペンはいらないかも~としばし悩んだ私に、窓口のお姉さんが「親子チケットもありますよ。頼まれていらしたんですか?」と。
いいえ私が観るのよ。
口には出しませんでしたけど(笑)

もう今週感想は休もうと思ってたのに、急にできちゃいました。
2012.11.25 20:48 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |

ワンピース図書カード発売中~。
これはすでに使用済。

2012.11.22 09:19 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年も義父がボジョレーをプレゼントしてくれました。
自分は飲まないのに「辛口はどれか」と聞いて買ってきたんだって。
ありがとうお義父さん。
酒飲みの嫁に気を使ってくださって、ホント申し訳ないっ!(笑)

2012.11.18 21:22 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ものすごく久しぶりに、おひとり様タイムが持てたのでゾロ描きました。
タイトルは「謎のジョジョ立ち、あるいは盆踊りのゾロ2012」
すみません。何がしたかったのか自分でもわかりません。
変なの、って思っているのだけど、一から描きなおす時間と手間が惜しくて勢いのままやっちゃいました。



楽しかった~。
途中ちょろ脱走で大汗かいたけどね!
2012.11.15 21:36 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |
いっ、今、視界の端でなにか動いたと思って
ふと見たら、ちょろ助がカーテンを登っていた。

いつの間に脱走!?

ああっ、ケージのふたがちょっと開いてる!

気付いてよかった。
どこかで干物になる前でよかった。
気を付けます。
ごめんごめん。

しかし、足場から結構離れているのにどうやって…
侮りがたしカナヘビ。
2012.11.15 14:20 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ゾロ、誕生日おめでとう!
昔みたいに当日お祝い絵をupなんてできないけど、ゆるゆる描くよ。
お絵かきスキルはカンブリア紀から3日くらいしか進んでないけどね!

拍手お返事
2012.11.11 16:16 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |
家庭菜園でできたブロッコリをいただきまして
数日冷蔵庫に放置して、取り出してみたら
丸々太った青虫さんがおられました。
ごんちゃがコンマ2秒で平らげました。
2012.11.08 21:24 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
テレビはたいてい録画しておいてあとで見ます。
昨夜はジョジョとルパンを続けて見ましたよー。
実は最近、ジョジョ全巻読破して深みにはまってしまいました。
そこにアニメですから、火に油というか猫に鰹節というか。

ルパンの方はやけぼっくいになんとやら、ですね。
やっぱりいい!カッコイイ!たまらん!

拍手お返事
2012.11.05 21:25 | アニメ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜カジタローが急死しました。
十数分前までは水槽のガラス面でアスレチックしてたのに、次に見たら腹を上にして倒れていました。
ここ数日は食欲がなかったけれど、まだぽっちゃり体型だったし、動き回っていたし、病気とは思えません。
まさか、水槽の上から落っこちて水入れの角で頭打ったとか?
カエルでもそんなこと…あるんだろうか?
ちょっとボーゼンとしております。

夏バテから回復したごんちゃは最近変な癖がついて、寝床の中でフンをするようになりました。
以前はたいていお風呂の中だったので、すぐわかるし掃除しやすかった。
それが隠れ家の中だと、敷いてある土ごと総とっかえしないとクサイので手間です。
可笑しいのが、寝床にフンがあるとごんちゃが出てきて「困ったなあ」みたいな顔してることです。
それで「またか、ごんちゃ!」と気付くわけです。
冬眠前は回数が多くなるって言うけど、そのせいかな。
でもアンタ冬眠しないでしょ。一日中寝てはいるけど。
2012.11.02 09:18 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
次のジャンプは土曜日発売って聞いたんだけど、本誌には月曜日って書いてますねえ。
あれえ?勘違いかなあ?
2012.11.01 22:10 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
