水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あらー、明日ジャンプ発売ですか?
今週の感想は「ベラミー、ちょっと大人になったんだね」で済まそうと思います。
勝ち残るとは思えないけどな!
2013.04.26 22:51 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
温かくなってきましたね。
うちの扶養家族たちの変化いろいろ。
実はヒキガエルのごんちゃん、夏から秋の絶不調激やせ期を乗り切ったと思ったら、真冬にも食べなくなって、どうしたもんかと困っていました。
その割には体重が減らないので、これは半冬眠状態かなあと(今年寒かったしね)。
最近やっと食欲が出てきて一安心。
カジカガエルのカジローさんとカナヘビのちょろ助くんは、活動的になってきました。
双方隙あらば脱走を企むので、気を引き締めて管理です。
それからベタのソーダくん。
もうね、4部のジョセフくらいヨボヨボしてる(笑)
でもやんちゃっ気も抜けてなくてね。
ジャンピング餌キャッチして疲れて、気絶したみたいに沈むのやめれ。ビビるから。
あ、メダカとヤマトヌマエビもいるんだった。
こいつらは本当に手がかからないもんだから忘れがちです。
一匹だけ残っているメダカの寿命が長すぎる気がするけど、まあご長寿万歳てことで。

里山の水たまりにはそろそろカエルの卵があったりするんでしょうか?そわそわそわ。
2013.04.23 23:09 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |
数の試練終わりましたー。
あとはムッシュ・ゼイリシーにお任せ。
なんだかんだで、結構村長業務やってた(笑)
やっとカフェができたよ。
2013.04.18 15:48 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウヒャー、雪降ってきたよ!
2013.04.12 08:23 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
週末大荒れになりそうですね。
こっちでは雪も降りそうですよ。
でも桜がまだ先なので、問題なし。タイヤ交換もしてないし。
今週はワンピのみです。
2013.04.05 09:14 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |
はい、毎度おなじみ春のパン…じゃなくて決算祭りがやってまいりました。
長いことやってるんで、さすがに胃が痛くなるようなプレッシャーは無くなりました。
が、本業と別口なんで休日と帰宅後の時間を使うわけですね。
というわけで4月は休みがありません!(笑)
息抜きに巡回はします。させて。そのくらいは許して。
村長業務は放棄。
ごめん、シズエ。待っていて…くれるか?
2013.04.02 21:47 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
