水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトルを見て気になったのでBLOOD+をちょっと観てみた。
ひょっとして5年くらい前に映画になった話かなーと思ったら当たり。
でもキャラもストーリーも変わっているので別物だね。
テレビシリーズは今回見たのが3話目と中途半端になってしまったし、主人公が可愛らしすぎて違和感があるので続けては観ないかもしれない。
私は寺田克也氏の目の据わった小夜が好きだ。

良かったなああの映画、と呟いていたら相方がビデオを探し出してくれた。
数年ぶりに観て、当時は注目しなかった「刀」の描写に感動する。
私は日本刀で生き物が斬られる場面など当然見たことがないが、吹き出す血や、刀を使う小夜の無駄のない動きがリアルだ、と思った。
全体に暗い画面の中でしらじらと光る刀身が美しい。

劇場版「BLOOD THE LAST VAMPIRE」
ttp://www.sonymusic.co.jp/Animation/blood/

余談。寺田氏のキャラは唇が肉感的で、最初は「セーラー服の女子高生にこれはどうなんだ」と思ったが、今見るとそれほどでもない。
5年前に比べてザブトン唇に免疫が出来たと見える。某女優さんのお陰かもしれず(笑)
2005.10.26 11:34 | アニメ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
