水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日Sさんちに転がっているバトンを拾いたくてうずうずしていました(笑)
だって、お題のほとんどをよく知らないんだもん。きっと面白いことになると思って。
そんなわけで所要時間すべて3分以下の「うろ覚えバトン」いきます。
●うろ覚え絵バトン ルール 概要: うろ覚え絵バトンなる「お題」が回ってきたら 自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を "記憶のみを頼りに"描いて発表。 発表後に、新たに「5つのお題」を考え、「5人」の知り合いにバトンをまわす

決まりごと:
●5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
●絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添える。
●バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
● お題の内容に制限はない。
● ルール説明が面倒な人は、このテキストをコピペするといい。

任意オプション:
●自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推奨。
●しりとりルール。 5つのお題を考えるときにしりとりで繋いでいく。
●5つのお題全てが知らない題材だった場合は自分でお題を設定して描いても構わない。

コツ
●描く時は悩まないほうが楽
●ペイントソフトすら使えない環境にある人は紙にサインペンで描いて写メる。
●絵として成立していれば、表現方法は自由なのでそれすら出来ない人は、アスキーアート(文字の組み合わせで絵を作る)でも構わない。
●絵心の無い人や、マニアでない人に回す場合は、国民的キャラクターを混ぜておくと良い。

いただいたお題
1. コロ助(キテレツ大百科)
2.ラムちゃん(うる星やつら)
3.花輪くん(ちびまるこちゃん)
4.綾波レイ(エヴァンゲリオン)
5.かわうそ(伝染るんです)

1. コロ助(キテレツ大百科)多分50秒。
uro_1.jpg

すんません、私ドラ○もんでさえろくに覚えておりません。
口癖はこれだったと思うんだけどどうかな。違うかな。

2. ラムちゃん(うる星やつら)3分。
uro_3.jpg

これだけですよ、「知ってる」と大きい声で言えるの。
調子に乗ってちょっぴり色塗りもしてみました。
ちなみに私は終太郎ファン。

3.花輪くん(ちびまるこちゃん)1分30秒。
uro_2.jpg

この子が花輪くんなのかどうかさえあやふやなアチシ。
何度かアニメを見ているのに…鳥頭だなあ。

3. 綾波レイ(エヴァンゲリオン)1分。
uro_5.jpg

なんかにょろっとしたスーツ着て包帯巻いた子、という認識。

5.かわうそ(伝染るんです)1分。
uro_4.jpg

ネットで見かけたことはあっても、漫画は読んだことがありません。
なのでかわうそくんがどんなキャラなのかさっぱり分かりません。

うろ覚えにもほどがあるっちゅーもんですが、このバトンはまつがえてナンボな気がするんで恥ずかしげもなく公開。
Sさん、いかがです?あんまりでないかい?って感じでしょ(笑)

次のお題。
1. 大鷲のケン(科学忍者隊ガッチャマン)
2. オスカル(ベルサイユのばら)
3. 波平(サザエさん)
4. ゾロリ(かいけつゾロリ)
5. 藤原拓海(イニシャルD)

一応お題は書きましたけども、私もここに放置ということで。
いやあ、面白かった。

2006.04.08 21:50 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.08 22:34  | # [ 編集 ]

Sさん、おはようございます。
楽しんでいただけましたか?
実はジャスタウエイが一番の自信作です(笑)
私のお題はなんだか濃い面子で申し訳ない。でもSさんの絵で見てみたいわ~。
お互い拾いあってうろ覚え無限ループになっちゃいそうですね。

2006.04.10 08:30 URL | 石魚 #6facQlv. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
