水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ソーダはうちに来てからもうすぐ2年になります。
ベタの寿命がそもそも2年くらいなので、ソーダはいいじいさんなわけです。
実際メシ食う時以外は寝ているし、尾びれの付根にこぶができて美しかったひれは縮こまりぎみです。
一日のほとんどを寝て過ごし、水槽に近付いても、以前のようにすぐ「ごはん?ごはん?」と騒ぎだすこともなく、下手すると水槽を突かれないと目も覚めないようです。
ごはん、とわかるととても張り切るんですが、見当違いなところにジャンプして食いはぐれ、体力が尽きるという(笑)
見つけやすいよう、できるだけ目の前に一粒ずつ餌を落としています。
なんだか「介護」という言葉が浮かぶ今日この頃。

犬も年を取ると毛色が白髪っぽくなって、顔とか白くなりますよね。
ソーダも昔は顔が濃い青だったんですが、今は色が抜けてきています。
サカナに表情があるかどうかは意見が分かれるところでしょうが、私には目の動きがよくわかり、表情豊かに見えています。
じいちゃん今日もがんばってご飯食べようね。
2013.03.07 22:06 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
