水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
晩ご飯を食べてる最中に「花見というか出店でも見てくるか」という話になりました。
んでとっとと食べて出かけたんですが、桜の開花宣言はでたもののまだ見るほどの花はない状態で、ざっと店をひやかして終わりました。
今日の当地は「霜注意報」が出るほどの肌寒さ。つまり最低気温が5度以下です。
そんな戸外でも宴会は繰り広げられておりましたが、一部焼き肉のコンロだか七輪だかでぼうぼうと火を焚いて周りを取り囲んでいる一団がおりまして、肩をすくめて立つその光景はまるでホームレスの集会のようでございました。
帰れよ、寒いなら。

私もこの寒さじゃとても缶ビールを買う気にもなれませんでしたが、店で「フジツボ」を売っていたのでひとつ買ってみました。
うまいらしいと聞いていましたが、食べるのは初めてです。
三角錐のかたちの殻の下に白い身があって、バター焼きになっています。
味はそうですねえ、ホタテの貝柱とカニの身を足して2で割ったような。
それで野趣のあるような。んまかったです。

娘はいちごあめとりんごあめ、両方買ってご機嫌です。
満開のころもういちど行こう。
2006.05.02 21:54 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
