水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ある方の日記に書かれていた「ご当地踏み絵」、可笑しかったよー。
私は北海道生まれなので、今住んでいるところとダブルで楽しめた。
でもどうなんだろう、引っ越しが多い人は住んだ土地全部で笑えるのかな?
友人は現住所に結構長く住んでいるけれど、その県のはピンとこなくて生まれた場所ので笑ったと言っていた。
愛着の深さと比例するのかな、自虐も(笑)

そういえば昔弟が上京したころ周りに関東より北の出身者がいなくて、北海道の暮らしをかなり誤解していると嘆いていた。
あんまりアホなことを聞かれるので、そのうち弟は嘘を教えて遊ぶようになった。
「どこの家にもヒグマの敷物がある」とか
「北海道では授業料をジャガイモかトウモロコシで払う」とか。
相手は半信半疑だったそうだが、弟は「半分信じられるのも複雑だ」と言っていた。
2005.10.27 12:39 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(1) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.10.28 00:45  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
