水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なかなか時間が作れないので、ちょっとずつ上げていきますね。
それとこのブログ、プレビューと実際のレイアウト違ってしまうのねー。
どうにかすれば直るのかもしれないけど、そこにかまけてられないので、見苦しいところは勘弁して下さい。

さて旅レベル1、ひのきのぼう装備の石魚母娘、東京駅までは新幹線に乗るだけだから問題ないのね。
私としてはその先を考えて緊張してましたが、相方が作ってくれた旅のしおりもあるし、あっちかなこっちかなと言いつつ東京駅総武線へ。
ここで成田エクスプレスに乗るはずが、なんでか「千葉行き」に乗っちゃいましたー!!
「あっれ?なんか早く発車したな?」と思ったら、その後車内販売のおねいさんに声かけられて間違いに気付きましてん。
ざーっと血の気が引きましたけど、その日は成田のホテルに入れればいいから、旅行自体が台無しになるわけじゃない。
おねいさんが「千葉まで行って、そこから各駅停車で成田まで行くこともできます」って教えてくれたので、普通車両に移って(ぎゅうぎゅうでした)千葉まで。
降りてすぐ駅員さんに聞いたら「ここのホームから乗れますよ」って。
切符もそのままでいいというので、今度は何度も確かめて乗りました。
この間、相方から何度かラインに連絡が入ってたんだけど、「間違えた」なんて言ったら心配のあまりハゲると思い放置しましたw
もうすぐ「成田第二ターミナル駅」に着くってタイミングで返信したんだけど、相方が動揺してるのがひしひしと伝わってきたので、本当申し訳なかった。

無事ホテルに入って次の日の送迎バスの時刻も確認。とっとと寝ました。
次の日、羽田は雪で欠航もあったようですが、成田は冷たい雨。
そりゃ青森にくらべりゃ暖かいけど、薄手のダウンだけだと震えがきます。
搭乗手続きも初体験で面白かったわー。
そうそう、娘の赤ちゃん時代からの親友「ちゅうちゅう」も同行したんだよ!

1-30narita.png
2015.02.07 17:06 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
