水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ユナイテッド航空の機内食、美味しかった…
3時間とすこしで窓の外にグアム島が見えました。

1-30guam.png


機内でも暑くなってきてたんですが、入国審査してる間は建物の中だし大きな扇風機も回ってたしさほど暑さは感じませんでした。
が、お迎えのドライバーさんと一緒に外に出たとたん
「あっつ!!」「湿っぽい!」「うひゃあ!」とうるさい観光客。
そしたら長身の現地の人らしきドライバーさん「Sorry、グアムアツイネー」って。
ごめんね、文句言ってるんじゃないの。
氷点下3度のとこから来たから感動してるんですって言いたいけど英語で言えない!(笑)
ホテルまでの道すがらも、ドライバーさん「ナリタ、メニーメニー雪?」とか日本語交えつつお話してました。
分かるところだけ返事して、あとはうんうんうなずいてたネ!
多分ドライバーさんと私たち外語レベルいっしょネ!

さて泊まったホテルはニッコー・グアム。
ホテルロードと言われる繁華街の北の端にあるのです。
5時過ぎに到着して、夕食をとってもまだ時間あるじゃない?
このまま寝ちゃうのもったいないよね。
グアムは観光客向けに各ホテルやショッピングモールを巡るシャトルバスが運行されてまして、乗り放題のバスカードももらってたの。
で、バスで10分くらいのショッピングモールに行ってみようということに。
そしたらね、逆方向のに乗っちゃった!わはは!
次回、またも乗り物間違えた石魚母娘の運命やいかに!
いや、無事だったんだけども!(笑)
2015.02.08 22:21 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
