水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕方のバーベキュー&ダンスショーまでは少し時間があるので、ビーチに行ってみることにしました。
ホテルのプールを通り過ぎればもう海。
サンゴの欠片でできた白い砂浜に、デッキチェアやパラソルがならんでいました。
ああ、そうそう、海に出るまでの庭にハンモックが吊るしてあったんですよ。
娘が乗ってみようとしたのはいいけど、思ったより沈み込んで身動きとれなくなっちゃって。
「たーすーけーてー!」って、なんか罠にかかった動物みたいになって爆笑したわ。

2-1beach.png




泳ぐつもりはなかったのでちょいとパンツの裾たくし上げて、水に入ってみました。
ぬるい!水がぬるい!
でも打ち寄せられた海草が、なんとなしに故郷の浜を連想させて複雑。
結局パンツの裾びしょびしょにして遊びました。
もう少し体力あったら、服のままでも泳いでたかもねー。

バーベキュー&ショーは、ホテルのすぐ近くの会場にお迎えバスで行きました。
二人席に案内されて食材もすぐ運ばれてきたんだけど、コンロに火を入れる人がなかなか回ってこなくて、近くのスタッフに頼みに行きました。
片言英語で「火、付けて、お願い」みたいな(笑)
大きな会場にいっぱいのお客さんで、スタッフのみなさん大変そう。
バーベキューはビーフ、チキン、大きなエビとホイル包みの魚、トウモロコシとパプリカだったかな。
それぞれ下味がついていて美味しかった!

2-1dinner.png




私はグアムのビール、娘はパイナップルのジュースを飲みつつお腹いっぱいになったあたりで、客席にショーダンサーがご挨拶に来てたの。
最初、ふんどし姿のイケメンがわらわらと登場したんで、私と娘は「柱の男か?!」と色めきたちましたが(笑)
あちこちで記念撮影や握手に応じたりしてて、その後本格的なショーに突入です。

2-1show.png




ショーはね、本当に感動しました。
グアムの歴史を語るしっとりしたダンスは美しかったし、腰に別の駆動機関が付いてるとしか思えない女性ダンサーはキレッキレかと思うとものすごいセクシーだったり。
男性たちの力強くワイルドなダンスも本当に格好良かった。
正直お腹いっぱいになったら、ショーは飽きるかもと思っていたんですが、全然そんなことなかったですよ。
後半お客さんをステージに上げてダンスバトルするころには、会場一体の大盛り上がりでした。
最後はお客さんをたくさんステージに呼び込んで、大勢で踊りまくりですヨ。
毎日同じようにショーをこなしてるのでしょうが、この日私はとても楽しませてもらいました。
娘も最初あまり期待していない感じだったのですが、始まったらとても興奮してました。
そうそう、ダンサーのなかにまだ11歳の女の子がいて、当然つるぺた体型ではありますがダンスは堂に入ったものでした。超可愛いの!

帰りのバスに乗り込む時、ダンスバトルでNO.1になった男性が一緒だったので「おー、NO.
1ダンサー!」と拍手が起きました。

オプションを入れたのはこの日まで。
次の日は終日フリープランなので、ウインドウショッピングメインでお土産買う予定。
2015.02.24 21:56 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
