水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今までの記事を読んでいる方なら「また乗り間違いするんじゃないか」と期待なさったんじゃないかと思います。
ふふふ、今度は大丈夫でしたよ。たいがい慣れてきましたからね。

シャトルバスでショッピングモールに到着したら、バス停近くに実物大の牛のオブジェがあって「なんだこりゃあ?」って当然見に行くでしょ?
近くで撮影してたら何か牛の上で動くのよ。
鳥がいたww
「えっ?なに?写真撮るの?俺ここにいていい?」みたいなぼんやりした子で、全然逃げないの。
小柄な鳩くらいの大きさでした。

買い物と言っても、所謂ハイブランドには興味もないし、買えないしね(笑)
グッチだのプラダだの並んでいても「ふーん」と素通りして、雑貨とか書店とかおもちゃ屋さんを力入れて見てきました。
結構日本のキャラグッズもありましたよ。サンリオとかポケモンとか。
南国だから服はリゾートっぽいのが多いのだけど、何故かもこもこニットとかファー付きジャケットとか、こんなもんグアムで着たら熱中症で倒れるだろうってアイテムも売ってました。

お土産は何を買ったんだっけ?
定番チョコレート、パンケーキの粉、Tシャツ、アロハシャツ、バッグ、ピアス数点。
ああそうだ、タバスコ入りチョコも!
これ後から辛みがじわーっときて面白いんだよ。

この日はずっと歩きまわっていたのに、二人ともお腹が空かなくてお昼抜いちゃったんだ。
せっかくだから地元の料理とか食べればいいのにねー。
でも入らないものはどうしようもない。
夕方ホテルに戻る前に、お土産から日用品まで売ってるコンビニみたいなお店で晩御飯調達。
娘がラーメン食べたいというので、日本のカップ麺買ってみました。
売ってるんですねー。ちょっと高いけどね。
私はターキーのサンドイッチだったかな。
そうそう、ホテルのティー・ルームでコーヒー飲んだ時に、隣にパソコンが3台置いてあったのだけど、のぞいてみたらXPだったよ。
いいのかXPで?(笑)
この日、テレビでは日本人の人質のニュースを繰り返し放送していました。

続いてスットコグアム旅行記5日目

最終日は帰るだけだから、さらっと。
7時半くらいに起きて、前日買っておいた朝食食べてチェック・アウト。
そもそもこの旅行は、懸賞で当たったものであります。
心ゆくまで楽しんで、お支払いゼロでありました。
ありがたい。本当にありがたいことです。

帰国の飛行機は、来た時よりだいぶ小さかったな。
「ベイマックス」のDVD流してくれたんで、しっかり観てきました。
成田空港で荷物が流れてくるの待ってるときに、わんこがいてね。
いけないもの入ってないか調べるお仕事の子なんでしょうが、リードを持った男性と楽しそうに遊んでいるみたいに走り回ってました。

さて今度こそは成田エクスプレスに乗って東京駅に着きました。
新幹線乗り場を確認してから、キャリーをロッカーに預けて最後のお買いもの。
娘は、キャラストリートでショップ巡りしてる時が一番テンション高かったかも知れません(笑)
新幹線で駅弁食べて、その後爆睡。
目が覚めたらまもなく豪雪の青森でした。

石魚母娘の旅行記はこれでおしまいです。
失敗も含めて私はとても面白かったし、少しだけ旅スキルが上がった気がして、もうどこでも行けるような気がしないでもない(笑)
何より、最初はあんまり乗り気じゃなかった娘が、帰ってから「楽しかった」と言ってくれたので、もう充分です。
最後まで読んでくださってありがとうございました!
2015.03.08 21:46 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
