水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰しております。
少し辛気臭い話になります
先月父が亡くなりましてね。
葬儀の当事者になるのが初めてのことで、とんでもなく忙しく慌ただしいものだなあと思いました。
娘の撮った写真が遺影になりました。
父らしいラフな服装で笑っています。
お棺に、何か入れてあげたいものはありますかと言われて、「釣りざおは?」と聞いたら「それはカーボンなので燃え残ります」だって(笑)
「ビニール袋にお酒とか入れてもいいんですよ」と、葬儀屋さんが言うので、ジップロックに酒とブリの刺身つめて入れてもらいました。
入院する前からほとんど食事がとれなくなっていたので、あちらで晩酌してもらおうと思って。

そして新盆を迎えたわけですが、どうしても仕事を休めないのと、時期的に切符とれないのとで帰省はしません。
簡単に、写真とろうそくと線香で拝んでおきましょう。
そうそう、顔に似合わず派手な花が好きだったので、庭の薔薇を切ってきました。
四十九日にはまた行ってきます。
考えてみると、お盆だからってんじゃなく、四十九日前だものあの人まだそこらにいるんじゃないの?

久しぶりの話題がコレかー(笑)
またしばらく潜伏するかと思います。
2015.08.13 10:03 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
