水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
画像も上げますので嫌いな方はご注意を。

うちには娘がよちよち歩きの頃から気に入っているネズミのぬいぐるみがいまして、最近はさすがにほったらかしなのでたまに遊んであげようと、カエル水槽を覗かせてみました。
当然カエルはぬいぐるみなんか眼中にありません。
が、次の朝見たらハチがガラスに張り付いていました。

見つめ合っております(笑)
ガラス越しのロミオとジュリエット、あるいはサクラと小狼。
心なしかハチの目がうるんでいます。
つかうち設定ではネズミくんもオスなんだけど!(笑)

上のは背中が反り気味なので分かりにくいんですが、ハチの肥え方はハンパじゃございません。
kero-13.jpg
すでにケロリと変わらないほど大きくなりました。
だいたいカエルってのは身にあったエサを捕るものじゃないんでしょうか。
「これは大きいからケロリが食べるだろう」と思って投入したコオロギを、ハチはさっさと捕ってしまう。
口から半分もはみ出しているのに無理矢理喰う。
当然小さいのも喰う。
これでは鈍くさい方が飢えてしまうと、隔離してエサやりタイムにしてるんですが、最近どうもケロリは食欲がないような気がする。
コオロギが側を通るとぱかっと口は開けるものの、積極的に捕りにいかないし、何時間もエサと同居状態でしまいに背中踏まれてるし。
うちに来てからまる一年、カエルの寿命がどのくらいだかわかりませんが、弱ってきても不思議じゃないよねー。
まあ、もともとちょいと太りすぎではありますから、少しくらい喰わないからってすぐ危険なことはなさそう…と思うけど。
いや本当はビビっております。
元気で冬越ししてくれるといいなー。まだ初秋ですがな、はあ。
2006.09.18 10:33 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
