水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カエルのエサ用コオロギを捕獲しに行って、またヒキガエルに会いました。しかも2匹。
どちらかが先日家に来たヒキくんかもと思いましたが、私には見分けが付きません。
触るとびよんびよん跳ねて逃げます。当たり前ですが大変機敏で野性的で、うちのよもぎ餅のようなアマガエルたちとえらい違いです。
なけなしの理性を動員して、連れて帰るのを我慢しました。
それはそうと、もうコオロギがいないのですよー。
いても大きすぎてアマが食えないようなのが、弱ってヨタヨタ歩いているくらい。
今日はあちこちに出かけたのでついでにエサ用を買ってきてしまいました。
ショップのおじさんがビニール袋にコオロギを移すのにぽろぽろ逃がすもんだから、私がそいつらを捕まえては戻しました。何やらすんですか、もう。
結局会計するまでとても時間がかかって、フランキーに水草を買おうと思っていたのをすっかり忘れて帰ってきてしまった。
ま、いいか無くても。

フレアリングしているところを撮影できました。えらは広がっていませんが。

だそうです、りゃんさんv
2006.10.27 19:58 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(2) |

うぉぉー、なんかもう飛行機に乗って、新幹線に乗って会いに行きたいくらい愛しさ爆発なんですけどっ!(何時間かかるのだろう…)

ずっと画像を楽しみにお待ちしておりました。
フラくんキレイですね!
そうかー、ずっと病気させないで育てていれば、このくらいのヒレの大きさになるものなのね。
あごひげ(?)も立派だわね!
ウチのは途中で2回もヒレボロにしてしまったので、フラくんの半分の大きさです。
そのベタ夫がそろそろ泡巣を吐き始めたので調子も戻ってきたみたいです。
待ち甲斐のないブサイクしか生まれないかもしれないんですが、気長ーにお待ちください。
水草買ってもらえるといいね、フラくん。

2006.10.27 21:51 URL | りゃん #- [ 編集 ]

だってコイツ内弁慶の箱入り息子だから(笑)傷つきようがありませんわ。
そういえば泡巣も全然つくらないし、お嫁さんが来る前にもうすこしオトナになっておかないとダメですね。
水草は…カモンバでもいいのかしら。

2006.10.29 21:38 URL | 石魚 #6facQlv. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
