水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家のベタ、フランキーを薬浴させております。

ぽつりぽつりと見えていた白点がうすく広がった感じになって来たので、どちらかというと白カビ病?
一日延ばしが命取りかもと思い、昨夜帰ってから病室をつくりました。
以前使っていた金魚鉢にヒーターだけ入れて(でかいので斜めにしか入らない)メチレンブルーを数滴。
水温は30度くらいにするといいというので、周りをプチプチで覆ってみましたが、考えてみるとサーモスタット内蔵ヒーターなんだから設定以上に上がるわけなかった。

一晩経って、青い薬液ごしに見る限りでは白い部分は小さくなったようです。
が、食欲が落ちていてエサをねだりません。
近づくと浮き上がってうろうろするのですが、またすぐ底に沈んでしまいます。
気になるので何度も見に行ってしまう~。
061116_2.jpg
うるせえ、早く元気になりやがれ。
2006.11.16 13:37 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
