水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
医者から出された薬で、頭痛も黙殺できる程度になりまして、まあ平常通りの運営です。
ただここ数日、顔を洗うときに指先が少しガサついているなあと感じていたのです。
この時期は乾燥注意報なんか出てるし、仕事で紙を扱うし手荒れもするかなあと思っていたらアナタ、いつのまにか手指の皮がべろべろに剥けているんですよ。
えーと、水ぶくれなんかが出来た後に皮が浮いて白くなりますね。あれが広範囲に出来て、破けたところから皮がめくれて垂れ下がってつまり。
我ながらキモイ。

原因を探ってみたのですが、思い出したときくらいしかハンドクリームも塗らない丈夫な皮膚がここまで荒れるのは、やはりこないだの熱しかねえんじゃね?と調べてみました。
えー、溶連菌感染症が疑惑の本命。
そういえば手足が真っ赤っかに腫れた。むくんだ。
お子様の病気かと思ってたけど、大人ももらうんだねー。

そういや麻疹も流行してるとか。
娘の学校にも発症者がいるらしいのですが、娘本人は任意だった予防接種も全部受けさせたから多分無敵。
休校になってもおまえは学校に行けるぜVと言ったら、イヤな顔された(笑)
2007.05.26 21:47 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
