水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゅういがき。
私は感想を書くに当たって、コミックスを読み直して設定を確認するなどの作業を一切せずに、はなはだ曖昧な記憶だけに頼っておりますので、セリフも設定も事実とはかけ離れている可能性がヒジョーに高いんでございますが、そこのところご了承の上読み流してくださるといいなー、ってわけで今週分いってみよー。
■ ONE PIECE■
ルフィはラブーンに「決着を付けに帰ってくる」と約束したのだから、いつかは双子岬に麦わらの一味が戻ると思っていました。
グランドラインを制覇して、ラフテルにたどり着き、海賊王になった船長と仲間が約束を果たしに帰ることで、たとえ昔の仲間がもう戻らないとしても、ラブーンが救われるのではないかと。
そのとき、ラブーンの仲間の消息を(悪い報告でも)伝えるのがルフィなら、ラブーンもきっと受け入れてくれるんじゃないかと思ったわけです。

それどころか生き残りを連れて帰れるなんて!(いやガイコツだけど!)
アフロがラブーンに似てるってのはどうかしら?と思わんでもないが、50年も経った今、それだけが絆の証拠と守り抜くブルックさんの情の深さ。
ラブーンは愛されていたんだろうし、海賊から「仲間」と認められるスゲエヤツなんだろう。
彼らの航海の物語も知りたいと思ってしまうな。

すでにブルックさんを連れて双子岬に帰るものと決めてかかってますが、できるでしょ、やるでしょ、船長なら。というかみんなその気だし!
そんなの当たり前だからまずナミさん救出だ!と燃えるサンちゃんは、花嫁姿のナミさんをかっさらってあげるといい。うーわ、見たい。
そして誰より先にスリラーパークに乗り込もうとするゾロ。
振り向き笑顔にやる気がみなぎってるんですけど!
「下駄はいてた」だけでゾロと識別されたマワシゾンビを見たらどんな顔するだろう(笑)

■ 一行感想■
ウルキオラが一瞬悠@もて王に見えて、禁断症状かと驚きました。

おおむね生きてるって格好悪くてみっともなくて恥ずかしいもんだけど、なんかの間違いのような輝きが一時あればそれでいいのさね、トシさん。

カブトさん鬱陶しいです。アナタは自分一人じゃ何も為し得ないのかね。

雪さんにスポットライトが?!当てて。んで思いっきり反射輝いて!

蛭と対峙するネウロの無表情に激しく身もだえしつつ、ヤコにアイツの顔を見せたXを憎みます。
2007.06.13 21:09 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
