水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
知人からパソコン修理のお礼にと、鯛を頂いた。
で…でかい。55cmもある。
こんなの入る冷凍庫ないよ!(まるごと凍ってる)
しかたがないのでそのまま解凍してバラすことに…って私がやるのか?
うちにはへなちょこ包丁しかないのに。
鮭はおろしたことがあるけど、鯛も同じかなあ。

半解凍くらいになったところで、腰に手を当てしばし悩む。
わたは取ってあるのでウロコを取ればいいのかな?
飛び散ったらいやだからシンクに新聞紙を敷き詰めて、いざ。

15分経過。

サンちゃん助けて。

鯛って、鯛って、
ウロコもでかい!
あっちこっちに飛び散るよ!
顔にも張り付いてるよ!

格闘すること45分。だいぶ活きが悪くなったサカナと私。
それでも刺身が二皿と鯛飯用と保存用に切り分け終了。
疲れた。
今夜は鯛飯と刺身。
とか言ってたら別の知人が活ホタテを持ってきてくれる。
しばらくナマモノは食べたくない。

以下私信
Lさん、うちの小さいサカナにお見舞いのお言葉ありがとうございます。
トージは両目が白く濁っていて、ひれは以前の半分になってしまいました。
以前教えて頂いた薬も使って治療しています。
何度もサカナに「がんばれよ~」と話しかける毎日です。
2007.06.22 20:55 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
