水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一年ぶりの友人知人としゃべり倒したために声がガラガラでございます。
しかし法事の席での話題がブートキャンプってどうなんだ(笑)
泊めてもらった友人宅では、美味しいつまみがこれでもかと出てきて酒がすすむのであった。
そしていい感じに酔っぱらいつつ5匹の猫と遊ぶ幸せ。
一番若い奴は自分を猫だと思っていない様子の生意気ざかりだ。
古株の子は構って欲しくてずっと友人の後をついてまわる。
夜中には寝ている私の枕元で鳴くので、どうした?と起きあがると、ドアの向こうに誘う仕草をする。
何かして欲しいのはわかるのだけど、他人の家で真夜中だ。
「ごめんよ。おかあさんにお願いしなさい」
と言って寝たふりをしたら諦めてくれた。
その後は安眠できたかというとそんなことはなくて、5匹が代わる代わる小さい足音を立てて部屋にやってきては棚上にジャンプしたり、私の荷物をかさこそ探ったり、鬼ごっこをしたり。
それは騒音ではあるのだけど、布団の中でくすくす笑ってしまう愛らしいものだった。
寝不足の原因があいつらなら怒れない。
2007.07.03 22:54 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
