水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近とんとご無沙汰だったオタクネタ夢。
昨夜出ました、中井和○さんが。
ゾロでもムゲンでも百目鬼くんでもなく中井氏であります。
彼が高校の国語教師で、私は生徒でした。
ここでもう皆様の失笑が目に浮かぶがめげないぞ。

現国の授業で、先生は教室をゆっくり歩きながら教科書を読むのです。
あの声で。
文中のセリフ部分などは、やや芝居の入った言い方で。
私は「なんて贅沢な授業なんだろう」とうっとり聞き入っていました。
ご本人にラブ(笑)なわけではないので、先生を目で追うことはなく目を閉じて声だけ堪能していたわけです。

ただ、そのあと自分がもらった覚えのないプリントを皆が出しているので、先生に言うと、「そうか?あれ?どこだっけ」とファイルをまさぐり、やっと出てきた1枚を差し出しながら「がんばってやれよ」と笑ったのにはくらりときました(笑)

それだけなんですが、こんな先生だったら授業内容はひとつも頭に入らないんじゃないかなーと目が覚めてから思いました。
それとも先生の発した一言一句、もれなく覚えて何度も反芻するかしら。
しかし国語では先生の言葉を覚えているだけではいい成績はとれませんねえ。
2007.07.27 20:46 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.27 22:49  | # [ 編集 ]

私も「なんでゾロじゃないんだよ…」ってセルフツッコミしましたよ、起きてから(笑)
でも声だけでかなり幸せだったので、贅沢は申しません。
また報告できるようなおもしろ萌え夢見たいわー。

2007.07.29 21:41 URL | 石魚 #6facQlv. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
