水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワンピはあんまり感想になってない気がします。
それはいつもだろう、と言う方のみご覧下さい。
■ ONE PIECE■
トナカイに「医者として」以前に「人の道」を説かれる人間もなかなかおるまい。
どっちかってと人よりゴキ○リに見えるけれど。

ちょっと違うかも知れないけれど、以前ある人とした話を思い出した。
大事な人が寝たきりで意思の疎通もままならなくなったとして、あるいは病を得て日々衰弱していくだけだとして、それでも、どんな状態でも、生きて「いてくれる」だけでいいと思うだろう。
その人を構成する要素が「肉体」と「記憶」だけになっても、「ない」よりずっといい。
でもそれは本人の望むことか。
息して食って排泄する、そのためだけに人は生きるんじゃない。
残される人を慰めるためだけに「生きてあれ」と願うのは傲慢じゃないのか。
私なら「死なせてくれ」と願う。
逆の立場なら、「いてくれ」と願う。

とまあ、簡単に答えは出なかったのでありますよ。
シンドリーちゃんの涙は、意志なき肉体の反乱、かなー。

■ 一行感想■
ネルがなにかしそう。得体の知れないところがありますねこの子。

今度は良寛くんが化ける番か?!

急にXがか弱いオンナノコに見えて調子狂うなー。

ペロキャンレバ刺し味…よりはサバ味噌でお願いします。何が。

あんなしょぼくれたジャガーさん初めて見た気がする(笑)
2007.08.29 10:38 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
