水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年寄りは涙腺がゆるんでいますから、Kさんちの日記でめそめそしていますのよ。
きっとあの世でフラとトージに会って……どつきあいになってますがな!Kさん!
いいか、仲良く喧嘩してれば。ベタだもの。
多分Lさんちのベタ夫くんも参加中よ。

うちのネロは、スジスジだった尾ひれが再生してきたようです。

一部大きく裂けてダブルテールみたいになってますが、ギザギザだった端が丸くなってきました。
水替えは週一でいいような感じです。
フンの様子など、少し気になる点もありますが、今のところ落ち着いているようです。

ところがですね、カエル組が怪しい。
ちょっとこれを見て下さい。ハチです。
070904_2.jpg
「アイーン」
じゃないのよ。最初は「なにやってるのはっちゃん。可笑しいよそれー」と暢気に撮影したのだけど、しばらくして見るとまた右前足を浮かせている。
移動する時はポトスの茎を掴んではいるから、まるきり動かない訳じゃなくて、もしかしたら痛いのかもしれない。
怪我させるようなことはなかったから、病気かな。
カルシウム不足とか…。
野生なら致命的だろうけど、幸いハチはピンセットからもエサを食べる。
カルシウム補給しつつ、経過観察です。
2007.09.04 22:25 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(2) |

寿命がくるとはわかっていても、
特にベタは短いとはわかっていても切ないものです。
ベタ飼いとしてこっそりご様子を伺っておりましたが、K様の、残念でした…
ウチも近々メスが1匹、お仲間に入りそうです。

そうそ、ヒレが溶けるとダブルテールになるのよね。
しかし赤ベタ、キレイだなぁ~。
なんだかフラくんやトージくんはオラオラ系な雰囲気でしたが、ネロくんはちょっと王子ぽくないです?(妄想)

ハっちゃん、なんでもなければいいですね。

2007.09.05 08:43 URL | りゃん #HuBhO90w [ 編集 ]

あう~、ベタ美ちゃん良くないですか?
エサは食べるということだったので、回復できるんじゃないかと思っていたんですが…

ハチはやっぱり右前足をつこうとしません。
弱っているのかどうなのか、用事のない時はアマガエルはほとんど動きませんからよくわからないの。
ケロリより若いのだけどねー。

そうそうネロはおっとりさんです。
フンの掃除のためにスポイトを入れると、トージなんかはビビリまくって隅っこで威嚇(笑)してましたけど、ネロは水につかった指に寄ってくるんですよ。
「なに?ごはんですか?」てな感じで。
そしてフラもトージも鏡を取ろうと棚の上に手を伸ばしただけで「やんのかオラー!!」状態でしたが、ネロは2分で鏡に飽きます。
気まぐれというか、瞬発力だけつーか(笑)

2007.09.05 23:28 URL | 石魚 #6facQlv. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
