水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒトじゃないんですが。
金ちゃんの裂けた尾ビレは、どうにか再生してくっつきそうだが、口の周りの潰瘍(っていうのかな)が、白くただれて酷い有様だ。
あいかわらず時折激しく暴れるし、これは今までになく深刻な病気なのかと思う。
殺菌剤投与中。

ベタのネロ。
昨夜仕事から帰って水槽を覗いたら、背びれがばっさり切れてぷらぷらしていた。
思わず夜更けに「なにをやったオマエは!?」と叫んで娘をびっくりさせた。
考えられるのは濾過器の吸い込み口に引っかけた、てことじゃないか。
以前、ぼけーっと穴の開いたパイプに吸い付けられたままでいたことがある。
いくら水流を最弱にしてあるとはいえ、長いヒレが明らかに穴にはまっていて焦ったのだ。
最近は寒くなってきたのかヒーターカバーの上で休んでいるので油断していた。
このアホめ。とりあえず元気はあるので、また養生だ。
あとなにかカバーを取り付けよう。

ハチはやはり右前足を浮かせている。ガラスに張り付くのにもそちらをかばうのか、変な姿勢でいたりする。
しかしケロリと同じくらい餌も食べるし、夜中に二匹で共鳴しているしあまり心配はしていない。
で、ケロリはメタボ進行中(笑)
2007.10.10 22:57 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
