水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紫芳さんから「指定バトン」頂戴しました。
お題が「ゾロ」ということで、正直照れくさくてたまらないんですががんばります(笑)
私のあやふやな記憶をもとにした回答なので、細部絶対「違う!」てとこあると思いますが、行きますよー。
『指定バトン』
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中にいれて答える事。

指定⇒ゾロ

1、最近思う【ゾロ】
ゾロは「秋水」を手に入れて、気持ちが高ぶっていると思うの。
「コイツを試したい」「コイツで斬りてえ」って。
サムライゾンビの力量や心意気まで丸ごと受け止めて、「勝敗」抜きで譲り受けた刀ってことだと思うんですが、ゾロのどっかに綺麗事抜きの「殺人者」を見るのですよワタシ。
ワンピの世界観は「殺さず」かもしれない。でも、語られないところでゾロの手は血にまみれているんだと思う。だって海賊だもの。
とはいえ、さすがに「ヒトが斬りてえ」と思っていたら怖いので(笑) 、今のオーズ戦はおあつらえ向きだと思います。
ゾンビとなった肉体を思う存分ぶった斬って頂きたい。
そしてゾロはきっと、オーズの弔いの意味も込めて斬ると信じる石魚であります。

2、こんな【ゾロ】には感動
感動…って難しいですね。いてくれるだけで感動もんなんですが。
Mr.1戦は切なかったです。血だるまで静かにたたずんで「呼吸」を聞いていた、アレです。
昔なにかのお話で読んだ仙人になる修行で(杜子春かなあ?)、筒の中に入っていってそれがだんだん細くなっていって、しまいに針の先のように小さくなった出口から外へ出るってのがあったんですよ。
無茶言うなって話ですが、それを思い出しました。
以前のミホーク戦のこともあって、この人はこうしてだんだん狭くなる一本の道をしゃにむに進んでいくんだろうなって。
迫ってくる壁が肩をつぶし胸をつぶし身体がぐずぐずになってもまだ進もうとするんだろうなって、なんだか可笑しいような泣きたいような気持ちになりましたねえ。

3、直感的な【ゾロ】

荒野に獣慟哭す。

あるいは昼寝す(笑)

4、好きな【ゾロ】

そりゃ山ほどありますけど、1巻の幼い日の誓いの場面でぐっときたセリフがありまして。
くいなが「ゾロはいいね、男だから」みたいなことを言ったじゃないですか。
そのときゾロは「おれがいつかお前に勝ったときもそういうのか。実力じゃねえみたいに!」ってものすごく怒る。
くいなを強いと認めている。尊敬している。そして乗り越えようとしている。
私は心の中で拍手喝采しました。そうそう、本物のフェミニストは女に容赦ないよな~。この子いい男だな~って。
あの場面で泣くくいなを慰めるようだったら、ゾロを好きにならなかったかもしれません。
もちろん成長してからもくらくらするセリフをいっぱい聞かせてもらってます。

5、こんな【ゾロ】は嫌だ!!

本誌で読む場合は、どんなことをしていようとそれが本物のゾロなのでオールOkで受け入れます。
それ以外の場だったら…うーん、あんまりお馬鹿さん扱いされてると悲しい。

6、この世に【ゾロ】がなかったら・・・・・

とりあえず「今の私」はいません。
ワンピに出会ってゾロに出会って絵を描くことを思い出して、人に出会って。
これらが無かったら無いなりの生活でしょう。違うものを大事にしているかもしれないし。
でも私は今の自分が「有り難い」場所にいさせてもらってると思っていますし、それはゾロを含めて皆さんのおかげです。

7、次に廻す人06人(指定付きで)

指定ワードは【キャプテン・クロ】で
りゃんさん、思いっきり語ってくださいませんか?
2007.10.12 21:23 | ONE PIECE | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
