水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
裏山に散歩に行って、蛙の卵を探してきました。
しかしここ数日4月上旬並みの気温で、当地ではまだ産卵できてないようです。
え?もちろん持ってきて育てるつもりですよ。ふっふっふ。
今週はちょっぴり早めの感想UP。

■ ONE PIECE■
「心の骨格は直せねえ」
サンジまさかの敗北宣言。しかし名言。

シャボンディ諸島では人魚だけでなく人間も売買されているようだから、両種族間にあれほどの差別が存在するとは思い至りませんでした。
はっちゃんが出自を隠しているし、クソ食らえな天竜人がいるし全くないとは思わなかったけどさ。
ケイミーが狙われるのは漠然と「やっぱり珍しくて可愛いから?(首かしげ)」とか思っていたんだから私もつくづくおめでたい。
ケイミーを殴る人間も天竜人から蔑まれているんだろうが。
オマエは本心では天竜人をどう思っているんだ。
本当にアレが自分たちより上等な人間だと思ってんのか?
オマエが人魚より上等だとどうして言える?
と、私は胸がもやもやしてたまらなかったのだけど、ルフィが「友達だ」「助け出す」って言ってくれてるからもういいや。
きっとアイツらに一泡吹かせてやるよね。
スリラーパークでの「命と肉体」に続き「差別」という重いテーマ。
ワンピは色んな事を考えさせてくれるなあ。
普段あんまり脳みそ使ってないからなあ。

で、ロジャーの副船長、もんのすごくいい感じのじじいオジサマなんですけど、この人も檻のなかにいませんか?
売り物?
か…買ってみたい気が(笑)

■ 一行感想■
ネウロのイメージ映像にあのキャラを発見してしばらく笑い転げました。

ブリ過去編が面白い。かつて何があったかを第三者の語りだけで済ますより説得力があるというか感情移入できるというか。

で、サスケくんなんだか魂抜けてるし。

スイッチ過去編は痛ましいことになりそうな予感。外れるといいな~。

2008.05.28 20:44 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
