水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハチの様子がおかしいのは前に書きましたが、どうやらここ1週間~10日ほど食べていないようです。
何度か餌をやろうとしましたが、ピンセットでつまんだミルワームを鼻先に近づけると手で払いのけるような仕草をします。
まるで「いらない」と言っているようです。

最初は「数日食べなくてもこの太り具合なら心配あるまい」と思っていました。
ところが、食べていないのに痩せるどころかますます体が膨らんできているのです。
腹が横にせり出しているのはもとからですが、今、鳴いてもいないのに喉までぷっくりしてきています。
おかしい。明らかにおかしい。
そして水場や壁面など、高いところに行かないでずっと床にうずくまっています。

便秘か?と思い、少し運動させてみたり、水で手を濡らしておなかをマッサージしてみたりしましたが、変わりありません。
調べてみると、あまり良くない兆候のようで、水分補給のための霧吹きがてら何度も水槽を覗き込む毎日です。
この辺にはカエルを診てくれる病院がないし、ただ見守るだけなのが歯がゆいです。

それでも声をかけると、くるりと丸い目でこちらを見ます。
がんばれよーと毎日言っています。

画像は隠しておこうかな。

膨らんでしまっているハチ。
つやつやのまりもようかんみたいなのが可愛いやら哀しいやら。

2008.06.12 21:34 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
