水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私がカエルを飼っていると知って、興味を持った同僚が奴らの生態について質問してくれたのですヨ。
その中に、複数いて喧嘩はしないのかというのがありまして、私は自信を持って「奴らは温厚である。というかむしろトロい」と答えました。
うちのカエルに限って言えば、自分の進路に他カエルがいて、それを踏みつけていったとしても踏まれた方はノーリアクションだし、水槽の角に張り付いているとき、一方のケツが一方の顔に乗っていたってノープロブレムだ(笑)
少なくともケロリとハチ、つばめはそうだった。

しかし保育園児の梅とトロ、こいつらは少し様子が違うのよ。
餌を食べ損なった方が相手に八つ当たり攻撃してるように見えます。
動く物に反応するカエルが、捕食行動をしたモノの動きに釣られて食いついているのかとも思いましたが、いやいや、何度か見たけどアレ「なにすんじゃオマエー!」みたいな、「そりゃオレの飯だー!」的な取っ組み合いにしか思えない。
恐るべし、食べ盛りのちびーず。
なので餌をやるときは、片方の視界に入らないように代わる代わる食わせなきゃいけない。
といってもせまいプラケのおうちですから、しょっちゅう失敗して喧嘩の仲裁をしています。

ところで。
もう11月になりますね。ゾロの誕生日が近づいていますね。
描きかけはあるのですが、全然仕上がる気がしねえ!まだ下描きだよ!
そんな状態ですんで、11日にUPは出来ません、多分。
11月中にはなんとかしたいなーと思っています。

以下私信

はい、アニメじゃなくて原作絵の方です。
一通り眺めて、また箱にしまいました。来年までお預けです。
私は1月を表紙で過ごして、2月になってからやっと一枚めくるのが恒例です。

特車二課のアレは…どこにしまったかのう?ごそごそ(笑)
このブログのどこかにいますか?
発掘できるところにいたら、どこにでも連れ込んでやってください。
ホントに落書きだよなーと自分でも思うのですが、二課も大好きなのでアレはお気に入りです。
惚れてもらえて嬉しいっす!

2008.10.31 21:28 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(1) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.01 07:18  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。