水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週は表紙の仕掛けもポスターもすばらしーですね!
個人的にはサンちゃんとヤコが並んでいるのが楽しかった。
最強の作る人食べる人コンビだと思います。

■ ONE PIECE■
女ばかりの島に男ひとりという状況なので、どうしても性差を考えてしまいます。
ルフィとお嬢さん達の行動を「男だから?女だから?」といったん考えてみるんですが、それだけじゃないですよねー。
男だ女だとひとくくりにすると分かった気になって、本質を見逃す気もするんです。
性差じゃなくて、個体差だ。
と考えたとき、ルフィはなんと魅力的なひとでありましょう。
ああいう人が側にいたら、そりゃ男も女も惚れるでしょうよ。

姫さんはカリスマ性と優れた能力を持っていても、思いやりや慈愛でもって皆を「守った」ことはないんじゃないか?
強さこそが美しさなら、守られることは恥とするかもしれないけれど。
残念ながらお嬢さん達は、損得抜きで他人の誇りを守ろうとする人間がいると知らずに闘技台を出て行ってる。
姫さんの涙がどんな意味なのか、妹二人はどうするのか、早く知りたくてうずうずですよ。

■ 一行感想■
デビルバッツが勝ったことは感無量であります。でももう少しムサシくんを持ち上げてくださいよ!

ヤコが壊れてしまいそうだけど、ネウロがどつき回して正気に戻す、に500ベリー。

世代交代の時なんだろうな。子供達はみな強くなったけれど、カカシ先生まで…

2008.11.05 14:09 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
