水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎度カエルの話題で恐縮です。
前にも書きましたが、保育園児の梅とトロには、もともとベタの餌として買ってきた乾燥赤虫を、竹串にくっつけて食べさせています。
竹串にゴミのようなもにょもにょが付いただけなのに、「そこまでがっつかなくても」と思うほどの食いつきを見せてくれています。
もう少し大きくなったら、そうですね、この冬を越したらコオロギも食えるようになるかしらと思っていました。
が。

本日、大人組のケロリとつーさん(つばめ)の水槽にコオロギを投入しましたら、ガラス越しにそれを見ていたトロが口をぱくぱくさせています。
食う気満々です。
よくよく見たら、サイズ的には梅ちゃんトロさんにもイケそうなので、試しにコオロギを入れてみましたら、ジャンプ一発で捕食。触角はみ出してますが。
ぱちぱちぱち。初コオロギおめでとう。

てことはSサイズのコオロギって、大人組には小さいってことになります。
そして保育園児たちはいつの間にか当初の二倍くらいに大きくなっていたのでした。
いろいろ迂闊な飼い主です。

2008.11.09 22:46 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
