水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんてタイトルを使うと、うっかりマジメな保育関係の方がたどり着いてしまっているよーな気がしないでもない今日この頃、申し訳ございません。ここではカエルとかサカナの話しか書いていないのでお役には立てません。

で、保育園児の梅とトロですが、どうもどっちかが鳴いているらしい。
時々ケースの方向から「きょっきょっきょっ」というような音が聞こえます。
床のきしみか空耳かというようなかすかな音で、確かめに近づいても梅トロ、どちらも喉が膨らんではいないので、確信は持てないのです。
大人のようにまん丸くふくらんで鳴くことは出来ないにしても、赤ん坊のあーあーだーだーみたいなお話を、このちみっこがしているのかなあと思うとくすぐったいような気持になります。

一方ベタは、ネロの便秘が改善されなくて気がかりです。
グラと比べると明らかにハラが膨らんでいて、お前は金魚か!ランチュウかデメ金か!てなくらいぷっくりしているんですよ。
出来ることならそのハラ、マッサージしてやりたいくらい。
絶食させたらいいのかなーと思いましたが、グラには普通にやっているのに完全絶食は可哀想で、ちょっとだけ食べさせています。
出るときは信じられないくらい大量のフンを落っことしてくれるんですけどね。
そんなわけで、毎日水槽を覗いてはサカナの排泄を待ちわびる日々。なんだかなあ(笑)

2008.11.27 21:32 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
