水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
深夜、相方が寝室に戻って来た物音で目が覚め、トイレかなと思い、私も行こうかなと起きたんでございますよ。
ぼけ~っとしたまま居間を通りますな。
そしたらね、テレビが50cmほど前に移動してるんだわ。
さらにキッチンでは、冷蔵庫が壁際の定位置からナナメにはみ出し、その他収納家具が中央に移動し、上に乗っていた色んなモノが食卓に乗っている。

なにがあったんだ?!

戻って聞きました。
「もしかして、コオロギ?」


水空をずっと御覧の方はおわかりかと思いますが、ウチには脱走したコオロギがおります。
カエルの餌であるヤツらがなんでか脱走して生き延びて成長して、どこかでリンリン鳴いているのが石魚んちです。それもどうだか(笑)

なんでも夜中に目が覚めた相方が、風流とはほど遠いチョー元気なコオロギの声を耳にし、まあ、ぶっちゃけ「うるせえっ!」とブチ切れて捕獲を決意した結果、こんな有様になったんだそうです。
ヤツは最初冷蔵庫の裏のごちゃごちゃしたとこに潜んでいたそうです。
きっと暖かいんでしょうね。ヤツなりの生きる知恵です。
それを、プラスマイナスドライバー駆使して、パネルを外してまで追いつめるおっさん。
下手人をポリ袋に放り込んで口をぎゅっと縛って、工具を片づけて、さてコイツはうるさいから廊下かトイレに連れて行かないと、と思って袋を見ると。

袋食い破って再び脱走!(笑)

耳を澄ますと今度は居間のテレビ付近で音がする。
で、テレビ移動。捕獲。下手人はペットボトルに投獄。
くたびれ果てたおっさん、寝床に戻る。
そして私が目覚めるわけですね。

ええ、わたくし心から「お疲れさん」と伝えましたよ。
カエルとか虫とかは私の管轄ですのに、とんでもない手間をかけてしまったなーと反省しましたし、脱走コオロギは捕獲によって安全を保証されたわけだし、本当に感謝です。

しかし何故夜中にやらねばならんのだ。
次の日の午前中、後片付けで全部潰れてしまったんだけど、これはやる気の無かった大掃除ができた、つーことで良しとしなけりゃならんのか?

釈然としない部分も抱えつつ、2008年は暮れるのであった。
明日は大晦日だよ。

2008.12.30 23:34 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
