水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、生どら焼きに挑戦してみました。
画像があればいいんですが、もう現物がありません。
どら焼きといっても、皮はホットケーキミックスでつくったので本式じゃないんだろうなー。
出来は、食えなくはないけど反省点たくさん。
ひとつは、皮が分厚すぎ。
ホットケーキのタネを落とすときに、もっと少なく落としてクレープみたいに広げるべきだった。
ホットケーキまんまの厚みで焼けちゃったので、出来上がりがどら焼きというより…ハンバーガー?むしろメガ○ック?
反省点その2はあんこクリーム。
そのとき家にあったあんこで間に合わせたら、量が少なかったのでクリームがうっすらあんこ色になっただけで、味がぼんやりしちゃった。
私は一口しかかじってないので、全部食べたらどんななのかちょっとわからないのだけど、もう残っていないところを見るとまずくはないのかな。
そしてかじるとクリームがはみ出ます。むにゅっと。
上品には食えませんよ。
2009.01.28 22:39 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
