水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アマガエルの餌用コオロギを買いに、いつものホームセンターに行ったんです。
最近そこは魚類両生類のコーナーを改装したので、店のお兄さんがコオロギを袋詰めしている間、見回っていたのね。
そしたら、クランウェルツノガエルのおたましっぽがちょっぴり残ったやつが安売りになってました。しかも緑色のが2匹、アルビノが4匹も。
私と娘が「ヤバイかわいいどうしよう」と騒いでいたらコオロギ詰め終わったお兄さん、「安くしますよ!」とおっしゃる。
なんでも緑の子は1000円ちょっとでいいらしい。
要するに売れ残って困ってるということでした。

私正直コイツが欲しいです。
でもアマガエルと違って、冬季ヒーターが必要らしいのと、餌がコオロギ(小)じゃ足りないのなら餌用金魚を飼育しなきゃいけないのかなーと思うと腰が引ける。
困った困った。

あいつらが、「いつでも定価で売れるもんね」的ないいお値段してるんなら、欲しいと思わないかもしれない。
育っちゃったから、面倒だから、残ってるからって安売りされてるのがなんかもう、どうしよう。
可哀想だけで引き受けるわけにはいかないのよ。
たぶん十年くらい生きるのだから。
私にも理性はあります。でもしばらく悩みそう。
2009.05.10 23:20 | カエルと虫と魚 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
