水の中から空を見る

ONE PIECEメインでWJ感想など。時々絵も描く。予告無くカエル画像なんか上げますのでご注意を。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は日食が見られるというので楽しみにしてたんですが、ちょうど食の始まるころに雨が降り出しました。あんまりだ…。
急ぎの仕事しながらだから、じっくり観測してる暇はなかったんだけどね。
テレビで見るほうがはっきりくっきりしてるけど、肉眼で見たかったよう。
■ONE PIECE■
ちょっとあやふやなんですけど、前にエースは「大恩ある母親」とか言ってました。
私は幼少時に(シャンクスとルフィのように)母親に助けられた大きな事件でもあったのかなと思っていたんです。
まるきり間違いではないにしても、20ヶ月も腹に留めて守ったとは思いもしませんでした。
気力でなんとかなるのか!と突っ込むのは止めます。
なんとかしたのよ!
それはもう大恩と言える、すさまじいまでの母の想いでございましょう。
同時にエースは父親のことを「ろくでもない」とか発言したような記憶があるんですが、違ってたらごめんなさいヨ。(確認するのが面倒くさい)
これも私は「革命家ドラゴン」に対しての言葉だと思っていたんですが、ロジャーのことだったんですね。
エース自身も海賊で、親でもあり海賊王でもある人に対してこの言葉はなぜなんだろうと、今不思議に思ってます

で、エースとルフィは父親が違って、エースの母親は彼を生むと同時に亡くなったということは…この二人血は繋がってないわね?
ガープとロジャーとドラゴンとルージュの関係がどうなっているのかさっぱりわかりません。
Dの家系図公開希望。

■一行感想■
サイが人らしくなってきて嬉しい。

あら、今週はぬらりひょんで熱くならないわ~ってことは、私はあのじいさまと姫さんが好きなんだなきっと。

ボッスンの不幸は生い立ちとは別なところにあると思う。
2009.07.22 21:35 | WJ感想 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
